FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

青春18きっぷ

烏山線
NikonD70s AF24-120mm

ひょんなことで母から「青春18きっぷ」を使ってくれと2枚譲り受けた。
しかも期限は今月10日まで。残り1回だそうだ。
突然のことで、準備も3日くらい。

大体このきっぷ、どういうものか全く知らない。
夫は「え?18歳未満じゃないと使えないんじゃない?」
そこまで私はおバカなことは言わない。
だって、70代後半の母はよくこれ使って山登りに行っているから。

普通と快速のみ使用可能で1日乗り放題。
でもねぇ、普通&快速だってそう遠くへは行けない。だって帰ってこなきゃならない。

そこで、以前から気になっていた「宇都宮餃子」を食べに行く事にした。
上記の写真は宇都宮から烏山に行く「烏山線」単線のローカル列車。
「滝」と言う名の駅で降りる。歩いて5分の所に、なんと’滝’があるらしい。

滝
龍門の滝

江川にかかる幅65m、落差20mの意外と迫力ある滝でした。
滝の流れるような写真を撮りたくって、いっぱいに絞っても
滝が糸のようには写ってくれない。シャッタースピード遅くしたら真っ白になるし・・・

難しいのねぇ、水の写真って。これは課題にしていきたいです。
三脚持って行かないとダメかもと思って、急いでヨドバシ覗いたんだけど
予算オーバーで断念。今持っているのはものすごく重い

う~ん、写真ってお金かかるわね、今更なんだけどさっ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとクリック!