FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ルパン三世

ルパン1
XZ-1 ドラマチックトーン

またまた心くすぐるテーマを出したPEN雑誌。
’ルパン三世’は大~好き
山田康雄氏のルパンがやっぱりルパンだと思うね。


ルパン2

モノマネを越えた栗田氏もそれなりに良いけど
やっぱ元祖山田氏の声は誰にも真似出来ない。

年代によって絵が変わるのは仕方ないかもしれないけど
絶対に「これ違うよな」という時の作品はルパンじゃないと思った。
見なれた絵というのは、そこから離れられない気がする


ルパン4

使われている拳銃や車も詳しく載っています。

私はこのミニのFiat500が好きだなぁ~
これで凸凹道もガンガン走る姿がいつも楽しい。

渋いのよ、色んなものが。。
初期の方がダンディズムの香りがぷんぷんしてカッコ良かった。
最近ってゆーか、後になるとどんどんガキっぽくなって
何だかつまらない時もあったけどね。


ルパン3

私の好きなエピソードも載っていて泣けてくる。

次元大介が一番好き
次元の愛人になっても良いって感じ、今でも!


ルパン5

ところで、不二子ちゃ~んの恋人に’アラン・ドロン’なんていたの?
毎回系図を見ると「え?」という人物が出て来て
何だか知らない発見があって楽しい


最近はアニメっつーものをあまり見なくなった。
ジブリ系はたまにTVで見るけどね。
’ワンピース’なんて一度も見た事ないから全然分かんない
声優が同じだとコナン君に見えて見る気がしないのよね。。


仕事場の学校にはアニメ科・マンガ科があります。
海外からの留学生も多いです。
日本のアニメは質も良いし学ぶべきものが多いのでしょう。
個性的な作品がもっと出て来ることを期待したい。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと斬鉄剣で何でも切ってみたい・・・クリックね!