お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

高速道路からの眺め  

高速1
OLYMPUS XZ-1

蔵出し。ネタ無いんだもん
この前ディズニーシーに行った時の高速道路からの車窓風景を。

↑いつものように横浜ベイブリッジからの富士山。
この日はクッキリと見えましたね~

助手席は特等席だからね~、つい撮ってしまうのだ



高速2

鶴見橋を渡った先だったかな?
ここも良い眺めだなぁ~と前回走った時に思ったので狙ったのだ。

富士山だけだとそろそろ飽きてきた でしょ?
そう言えば、スカイツリーって見えるのかしら???
そこまで走る前に降りちゃうから知らないんッスよ。


高速3

ほ~ら、バッチリ見えるんですね~

でもさ、やっぱスカイツリーより富士山見える方が嬉しい。
嬉しいし’有難い’と思えるんよね~


助手席は車窓風景撮るのに意外と忙しい


ネタ不足、こんなんでゴメンよぉ~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと鼻風邪ひいちゃった・・・クリックね!



コメント

くっきりだけど

赤レンガかランドマークにピントを合わせて欲しかった (笑)

元気 #- | URL
2012/11/14 18:34 | edit

こっちに来て思ったのですが、富士山ってやっぱりすごいですね。
なぜって、ほんとうに大きい。
だってどこからでも見えるんですもの。
阿蘇山も大きかったですが、一目見てわかるというのはやっぱりね・・・。
千葉の姉の家からもしっかり見えます。
以前TVの特集で富士山が見える西限北限と言うのをやっておりました。
詳しいことは忘れましたがへ~~~っすごいなと思ったものです。
助手席いいですね。でも運転している方と綺麗な景色は共有しにくい。
危ないもの(笑)
その点電車は安心ですよ~
先日、辻堂駅の歩道橋から富士山を撮りました。
あそこも絶景でした^^

おぼろ #gikTJtd6 | URL
2012/11/15 07:55 | edit

>くっきりだけど

e-53元気さん
厳しいですねぇ~。
コンデジだもん、80km走行中だもん、そんなの無理っす!
シャッター切るのに精一杯よ~^^

サラーム #- | URL
2012/11/15 08:25 | edit

e-53おぼろさん
そうなんですよ!富士山ってどこからでも見られる素晴らしいお山。
筑波の方からでも、長野からも見られるようです。
で、どーしてだかどこ行っても富士山の姿を探してしまうんですよね~^^
こちらに住む者達の’クセ’って感じ?
辻堂の方から撮りましたか。
湘南方面からだと少し大きく見えるのが良いですね。

運転席にあれこれ見えると言っても確かに「どこどこ?」とよそ見運転さられると危ないし、何だか可愛そうです。
でもねぇ、電車だと旦那さんは直ぐに寝ちゃうんでどっちでも同じ?^^
共有なんて無理!

サラーム #- | URL
2012/11/15 08:33 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top