お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横浜港をバックに・・・  

カモメ2
Nikon1 V1 VR30-110mm

ユリカモメさん達にモデルになって頂きました。

横浜ベイブリッジをバックには どう?



カモメ1

いや、山下公園と言えば’氷川丸’よね~

何だかお二人共眠たげなお目目で、やる気 無い?


カモメ3

:ん~、横浜大桟橋バックも良いよぉ~。。。


やっぱ寝むそう・・・

この方達がモデルになる季節になって参りました。
まだ数は少ないので、これから楽しみです

この日もデカい客船が来ていたようですよ。
予防接種した後、建物出たら大きな音の汽笛が・・・



カモメ5

最近の豪華客船は背が高く、ベイブリッジをくぐれないから
低めの客船しか通れないんだそうです(55m位だったっけ??)。
この船何だろう?


もうネタ切れ・・・
今日は雨で明日はお仕事だし。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと鼻水止まらないっス・・・クリックね!



コメント

似合うね

眠そうでもやっぱり似合う (笑)
バイブリッジの高さは 日本人特有の見通しの甘さ?
せっかく国際港をとしてるのに何故この高さなのかね
入らなくて大黒へ停泊してるんだもの(-_-;)

元気 #- | URL
2012/11/17 10:42 | edit

サラームさん、こんにちは^^

お仕事、お疲れさまです☆彡
土曜の出勤は下がりますよねw

ベイブリッジとユリカモメちゃん、素敵ですね♪
この可愛い眠そうなお顔も、ふふふ♪と和みます^^

山間部に住んでいるので、こういうオシャレ風景に憧れます☆彡

そらここ♪ #wJLqa0No | URL
2012/11/17 12:13 | edit

>似合うね

e-53元気さん
海とカモメは欠かせない!渡辺真知子にも・・・って??
ん~、ベイブリッジの高さの甘さはその当時ではどうだったんでしょうね。。
こればっかりはどうにもならないからねぇ。。。

何だか寂しいばかりですよ。
せっかく素敵な大桟橋もあるのだし、国際的な横浜が廃れてしまうのでしょうか。。。

サラーム #- | URL
2012/11/17 21:14 | edit

>サラームさん、こんにちは^^

e-53そらここ♪さん
いやぁ~週末の仕事はちょっと’よいしょっ’って感じです、日曜日は特にね^^

ベイブリッジは何をモデルにしも私は好きです。
というか、横浜港が好きなんです!
恐らく横浜の人はほっとんどがそうだと思いますけど^^

そうですね、山間部だと海は遠い存在ですものね。。
その点、神奈川県は海にも山にも恵まれ贅沢なのだと思います。
でもぉ、森とか山とかそういう所は遠いのよねぇウチからだと・・・
ムズカシいなぁ~~~。。。

サラーム #- | URL
2012/11/17 21:33 | edit

おお~ 豪華客船、大きいですね。
まさか、飛鳥じゃないですよね(笑)
ユリカモメ、堂々としていますね。
マイテリトリーって言うことでしょうか。

森の樹 #- | URL
2012/11/17 23:19 | edit

e-53森の樹さん
飛鳥Ⅱのような気もしました。
しょっちゅう寄港していますものね。

ここのユリカモメはモデルとして優秀です(爆)。
ドシッと構えていますから~♪

サラーム #- | URL
2012/11/18 09:03 | edit

横浜はカメラマニアだったら日参したい処の場所ですね
被写体に困りませんもの*^ ^*

港に居るカモメは種類がなんであろう~ ”かもめ!”と、云うァタシです。”【´▽`*】彡アハッ

海外は未開地に行くような・・・・処ですか?o【u_u っ

何度か海外(西オーストラリア・中国・韓国)に行っているけれど予防接種など
1度も受けてはいませぬo【u_u っ
それから 燃料費加算される前の話でして ハイ*^ ^* 

娘から
”棲んでいる北海道のコトも知り尽くしていなのいのに・・・ 
”何が海外!?に・・・
 と、娘からのキツイおコトバに  ァタシ なぁるほど! それもそうだわ♪ と、ハイ。

こゆき #- | URL
2012/11/18 09:17 | edit

e-53こゆきさん
何をおっしゃる!
札幌だって撮り所沢山あるじゃないですか~。
ま、横浜は港がありますからね そこはちょっと違うかもしれませんが・・・

予防接種なんてケニア以外で考えたことも無かったです。
つーか、よく今まで何もしなかったとある意味感心しちゃいました自分に^^
日本の団体ツアーはそれだけガッチリ守った中で行っているっということの証拠です。
もう個人で行く旅行に興味がいっているので自分の身は自分で守らないとなりません!
中国もA型肝炎は接種した方が良いんですよ、本当は。。

私だって横浜・神奈川知らない所ばかりですけど海外は違った意味で見聞が広がりますからね~、娘さんにも是非海外に行ってもらいましょう!!

サラーム #- | URL
2012/11/18 22:19 | edit

こんばんは♪

横浜は、カモメさんや船の姿がよく似合いますね^-^
動物が話したら・・・て妄想、私もよくします~

ブログにコメントいただきありがとうございました。
検診受けながら、その先は想像できない
いいきっかけになり、重みのある言葉 ありがとうございました(*^^*)

こころ #- | URL
2012/11/19 21:37 | edit

e-53こころさん
横浜の港にカモメが居てくれないと絵にならないです^^
カモメ達のモメ場面とか見ていて飽きないですよ。
水鳥達の妄想会話は考えるだけで楽しいで~す♪

思ってもみない事が起こるのが人生なんだなぁ~と思います。
特に自分の身体に異変は受け入れるのに時間がかかるものだと思います。
私の場合は周囲に闘う人がいたから「私もそうなんだ」と直ぐに心の準備は出来ましたけどね。
そういう人が居ると心強いです。

受け入れると意外と未来は開けますよ~^^

サラーム #- | URL
2012/11/19 22:42 | edit

最高のモデルさんですね。
ただじゃ悪いわ。

torimy #4a1thY.. | URL
2012/11/21 09:23 | edit

e-53torimyさん
あははっ!最高のモデルですかね。

意外とこの方達見ていると飽きないんですよ。
感情豊かですからねぇ~^^

サラーム #- | URL
2012/11/21 22:27 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top