FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

秋色々

ガーデン3
NikonD7000 VR70-300mm 花菜ガーデンin平塚市

コキアってヤツ?
どこぞのデッカイ公園の目玉とは違い
歩道沿いにチラチラと遠慮がちに見らました。

開園当時と違い、随分と新しい植物が増えていました。
それでも何を目指しているのかがイマイチ分らないんだなぁ


ガーデン2

↑シュウメイギク(秋明菊):キンポウゲ科

園内は歩道がありその脇はちょっと芝生があったりし
歩いていて気持ちが良い。
あちこちに色々咲いているから当然カメラ向けるよね?
そしたら・・・

:撮影しているからどいて!

と中高年の男性の声。
え?と振り向くと芝生に座り地面にカメラを置いて構えている。

あ の さ、アンタが普通に分るように構えていたら前を歩かないよ私だって。
隠れるように居て、しかもどいてってどういうこと?


ガーデン4

プツンッ と何かが私の中で切れた。
冷やかな視線を送ってどいてあげたけどね。

待つって出来ないのかな?
動くモノを撮っている訳でもないのにさっ

相手をどかせてまでも撮るっていう神経が私には解らんぞっ!
中判カメラだったようだったけど仕事じゃないだろう。
奥さんも「すみませんね~」等とほざい言っとったから


ガーデン1
トリミングしました。

↑水溜まりでトンボ達がここぞとばかりに営みを・・・


カメラマン達のマナーが色んな所で問題になっていますよね。
何を勘違いしているのか、と思う。
よそ様の土地に勝手に入ったり
普通に通りを歩いている人達を怒鳴ってどかせたり・・・

ただの趣味じゃんか!
もっと余裕をもって遊べないのかね???えっ?!

あー、書いていても腹が立つっ


皆さんの所は台風被害出てませんか?
横浜は明け方雨風凄くってその音で目覚めました。
丁度、学校は学園祭の振り替え休日で良かったです。
しかし、伊豆大島の惨状は、目を覆うばかりで・・・
心が痛いです。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと台風多過ぎ!・・・クリックね!