FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

君こそデザイナー

デザイン3
Nikon1 V1 VR10-30mm 東京デザインフェスタ2013

年に2回東京ビッグサイトで開催されるデザイン・フェスタ。
以前、私も2回とアラビア書道協会で1回参加したことがあります。

自分がデザインしたものであれば何を出してもOKで
もちろん、値段も自分で決めて売るんです。

3連休の初日、今年卒業した教え子達が出展したので見に行った。
彼女達はクラフト作品を展示販売しており
結構通る人の目を引いていた様子だった

それは載せませんが・・・
↑今回、私の目を引いたのが
壁一面にペインティングしているアーティスト達。
描いている様子をライブで見ながら作品が完成していく・・・

この方は、チョンマゲ姿のオヤジだけど何だか不思議。。。
この先どうなっていくのだろうか??


デザイン1

↑かなりダイナミックな作品に仕上がって来てますね。
この先も見てみたかったな、カッコイイ

脚立を使って描くアーティスト達が多いように感じました。


デザイン4

↑一人ではなく、何人か共同で描く人達も・・・
描いている過程を録画しているみたいですな。


デザイン2

日展なんてクソ喰らえ!って感じ?
ホント、日展の書道の問題は馬鹿げており
若い書道家なんて、こうして違う道を切り開いているのが頼もしい。

頑張れ~、若き書道家達


デザイン6

これは全部’文字’で出来ている「魂」

最初文字で出来ているって分らなく
近くに寄ってよーく見たら・・・


デザイン5

1階ではカラフルなカラーを使ったものもあり・・・


これは’描く’をテーマに個人的に載せましたけど
ほっとんどが小物類、クラフト・雑貨が占めており
とにかくもの凄い数のブースで目が回りそうでした

色んなデザインがひしめき合い
モノ作りの情熱を感じられる面白いフェスタです。
毎年5月と11月開催です。


頑張れ!素晴らしきアーティスト達


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと創造力って最高!・・・クリックね!