FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

初撮り!D3300

海1
NikonD3300 AF-S 18-55mmVRⅡ 大磯in湘南

キャッシュバック期限ギリギリでGetしましたD3300 

もち例の如く素敵な500円玉貯金+ポイントでね
キットレンズでの購入でしたが、正解だったと思っております。

↑朝は雨降りでしたがお昼にはピーカンの湘南の海。
鮮やかなブルー。良い色だと思います



海2

とにかく、軽いっ!

首からぶら下げるのではなく、ハンドストラップにしました。
片手で軽快にパチッとやると何だか楽しい~っス



海3

実はここはある野鳥が集団で飛来する場所。
で、ちょっと下見に来たのでした

この日の早朝、観測会が開かれていたようで
お昼に着いた時にもまだ2~3人フィールドスコープを設置していました。
ん~、やっぱ早朝なんだな。。。

7~8月が一番多く飛来するらしいので
電車で来て撮影すっかな・・・



海4

このD3300キットレンズの18-55mmVRⅡは
ニコ1で使用しているボタン沈胴式なので
思わずV1と同じに使おうとしちゃう

ニコ1シリーズが私のようにちょっと不満アリの人には
もって来いのデジイチかもしれません。
発色は一発で気に入りました

あくまでも軽快に撮りたいだけなので
あれこれ要求はしないようにするつもりです。
入門機だしさっ



海5

ローパスレスでD7000よりも多い2416万画素!
もしかしたらD7000より良いかもしれない・・・

な~んて思っちゃいたい位に軽くて楽しめるカメラかも。。
お散歩カメラには良いと思います。
カメラケース、革で自分で作っちゃおっかなぁ~


続きます



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと楽しくなきゃ!・・・クリックね!