FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

シラヒゲソウ

シラヒゲ1
NikonD3300 TAMRON90mm  箱根湿生花園

↑シラヒゲソウ:ユキノシタ科

大好きな花の1つなのですが
暗い場所で咲くし、もう終わり?初め?どっちかな??
2~3輪のみで上手く撮れませんでした

ボツにしようかと思いましたが
好きだし、ココでしか私は見た事ないので載せちゃった。



シラヒゲ2
D7000  VR70-300mm

どんなにISO上げてもダメ!

こういう花が沢山咲く場所では
やっぱ望遠マクロが欲しくなりますわ。。。
寄れないってホント悔しい!

以前はシグマの安価な70-300mmマクロ愛用していて最高だった。
あれと同じように大活躍してくれるレンズが欲しいなぁ、と強く思った。
300mmクラスでマクロ付きは百人力なんだよなぁ。。。



シラヒゲ3

シラヒゲソウが咲く所には、こんな小さな滝が見られます。
だから、湿地で咲くのね。

カリガネソウも側で咲いていたのですが
もうブレブレで載せられないので、それはボツ

ここは三脚禁止なのです。



シラヒゲ4

今年は何故かセセリちゃんをあまり見かけなかったなぁ~。
ここでは、どうしたの?って位にわんさかチューチューしてた。


ところで・・・・・・・
今話題の代々木公園で蚊に刺されてデング熱が拡大問題
’代々木公園周辺’ってのがすごーく気になる。
だって、学校は原宿だし先週2回も行ったもんね。

もし、それが原宿の竹下通りだったとしたら・・・
そう思うとゾッとします。
代々木公園の目と鼻の先ですけど人口密度が半端じゃ無いもの!

昔ケニアに行った時はマラリアが恐怖でしたけど
日本も、もう他国の話では無いと自覚すべき。
海外から人や物流が大量に行き交うのだから
平和ボケを脱し、もっと危機感を持つべきだと思うな


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと暑さぶり返し?・・・クリックね!