FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横浜・八景島deタダ見 バンドウイルカ編

イルカ1
Nikon1 V1 VR10-30mm(全部トリミング)  横浜八景島

野暮用の帰り、ちょっと八景島に寄ってみました。
雲に覆い隠されてしまった空の下でモノクロみたいで残念ですが
晴れていたら海の色も綺麗だったdeショー

ここは「シーボート」ゾーン。
ボート(有料)乗り場なんですけど、バンドウイルカも泳いでいるんです。
こうして見るだけならタダなんでっす

タダでイルカ達をぼーっと眺められるなんて最高!



イルカ2

どこにこうして出て来てくれるのか分らないので
ひたすらずーっと広角のままビデオ撮るみたいに構えて待つ。。

通りすがりの人達:え?!フツーにイルカが泳いでいるじゃん!

そーなのよね~、しかもココ海だしタダだし驚きます。



イルカ3

丁度、お昼時でイルカのランチタイムだったみたい・・・
と、同時に何か練習もしていた様子で、見ていて楽しい

以前、週末に来た時イルカの姿は見られなかったので
平日のお昼時の方が彼らも落ち着いているのかもしれませんね。

午前中は青空も見られたのに残念だったなぁ~。



イルカ4

こうしてボートに乗りながらイルカを間近で見ることが出来るのです。

Oh!凄いサービスして飛んでくれました~

横浜・八景島自体は無料で歩けるので
私のようにジモピーはお散歩に行く所なんですね。

お散歩でイルカをフツーに見られるって、凄いッスよ



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと急に寒いぞ!!・・・クリックね!