FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

モズ かな?

モズ3
NikonD7000 VR70-300mm(トリミング下も)  舞岡公園

やーっと久しぶりに野鳥撮りに出掛けられました~
旦那君は車出勤なので、一人でてくてく電車に乗って、ですがね。

街中は人でいっぱいの横浜だから、
この里山だったらゆったり出来るだろう・・・と思ったら
以前、タシギらしきを撮った場所に人だかりが。。。

4~50人位のバズーカ隊がスタンバイしているじゃんか!
ゲゲゲッ!それだけでドン引きしちゃったワタクシ・・・・

そこを通りぬけた田んぼで出逢ったのが
↑モズ ですよね?
本当はジョウビタキを期待したのですが。。



モズ4

以前、この18番辺りでジョウビタキ♂を撮ったのです。
すぐ後ろが木々が生い茂っているので逃げやすいのね。
モズも可愛いで~す

このモズを狙っていたら、バズーカ隊員の一部が
知らぬ内に3~4人が同じく狙っておりました。
私のような歩兵の動きを隊員も見ている感じ・・
とにかく、人数居るしヒマそうでしたからねぇ。



モズ1

日陰の田んぼには氷が張っておりました
いやぁ~、ホント朝は横浜でも冷え込みキツいっス。
北国の方達に笑われてしまいますが。。



モズ2

霜柱も見つけちゃった。

野鳥は目の前を矢のように飛んで行くのを見ました。
分る限りだとヤマガラ・アオジ・シジュウカラ・メジロ・ヒヨドリ等々・・・
コゲラも忙しそうに動き回っておりましたよ。

でも、バズーカ隊は違うの狙っていたんだと思います。
私の300mmじゃ無理っ!何も見えなかったわよぅ。。。

カワセミは御留守の様子。
たった一人だけカワセミ張っておりましたが、ヒマそうだった


続きます



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとイヴの夜は麻婆豆腐さ・・・クリックね!