お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

シロバナタンポポ等  

野花1
NikonD3300 VR70-300mm  大船フラワーセンター

まだ3/10撮影の大船FCの続き。。

↑シロバナタンポポが咲いておりました~。
結構好きなのですよ、毎年のように載せますが。
ここにも咲くのだと初めて知りました~



野花2

↑クロッカス:アヤメ科 も咲いておりましたよぉ。

この週末は35年ぶり位に’はとこ’に再会しました。
旦那君が勤める会社の内職さんに
滅多に聞かない母方の親戚の名字を名乗る女性が居る・・・
と聞いて、その祖父が双子だったか確認してからがまぁ~大変!
あらまぁ!マジで親戚じゃんか・・・となって



野花3

↑マンサクはこうなると興味無いのね。
くるくる~じゃないと・・・


私、子供の頃からずーっと母方の親戚付き合いがあって
祖父が双子で、弟の方が横浜に居るから
十代の頃、2度だけ家に行ったことがあったのですよ。
2度目はその祖父の弟のお葬式でしたけどね。

’はとこ’に当たる人達の顔が’いとこ’達に似ていて
非常に面白い現象だ、と思ったっけ

一卵性双生児の子供やその子供たちもどこか似るのね、やっぱし・・・



野花4

↑大寒桜。今頃、満開だろうなぁ~。


旦那君のお陰で再会出来たんだけど
不思議な縁よね。。。
35年位ぶりだけど、向こうも私の事を何となく覚えてくれていました。
その’はとこ’と私は同じ歳。
バツイチだけど、明るく元気で嬉しかったなぁ~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと母の従兄にも会った・・・クリックね!


コメント

今晩は。
親戚ってどこpか、似ているとこがありますね。
血筋なんでしょうか?
35年ぶり・・・
いい再会でしたか?
桜前線がきまhしたね。
なんだか忙しくなりそうです。

sasamint #- | URL
2015/03/23 19:02 | edit

シロバナタンポポ、綺麗ですね~
庭に植えたくなりました!

森の樹 #- | URL
2015/03/23 19:04 | edit

e-53sasamintさん
血筋としか思えないんですよね~、一卵性双生児の子孫って・・・
ただ、双子とはいえ祖父達の環境が違ったから
その子供達も微妙な違いが生まれておりましたね。

良い再会だったと思いますよ、同じ歳だし
一番近くに住む親戚ですものね。

桜の開花宣言がされてしまったから騒がしくなりますね^^
もうとっくにお花見しているんですけど・・・

サラーム #- | URL
2015/03/23 22:17 | edit

e-53森の樹さん
あ、これって植えられるのかな?
是非お庭のお仲間に入れてあげて下さい。
シロバナタンポポって意外と可愛いですよ、黄色より^^♪

サラーム #- | URL
2015/03/23 22:19 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top