FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

シーバスからの風景

みなと1
NikonD7000 Tokina12-24mm  山下公園in横浜

マリンタワーにホテル・ニューグランド・・・
この絶景に居た私の周囲は全て大陸の方達が。。。
も、慣れているけど彼らの休みの取り方ってどうなっているの???

氷川丸の見学後は、直ぐ隣のシーバスで横浜駅に向かいます。
赤レンガ倉庫などに寄るのより、駅直行のシーバスに乗った方が早いです。



みなと2
DX18-135mm

海に出ないと船の先端からの姿は見られないんですね。
改めて、そんなことに気付かされました



みなと3

Oh!大桟橋の飛鳥Ⅱ。。

初めて先端から姿を見ました
こうやって見ると左の貨物船の方が小さく見えます。
それくらい、飛鳥Ⅱはデカいんですよ本当は!

意外に感動しました。
だって、滅多に大型客船が停泊している時にシーバス乗らないもん。。
先端から見る機会なんてそう無いですよ。



みなと4

おや?もしや「海王丸」???
これも帆船なのですが、知らぬ間に来ていたようです。

22日には出航したみたいですけどね。



みなと5

OH!最初にレポートした日本丸の「総帆展帆」がまだ続いておりましたね

15時までは帆が張られていたようです。
海から眺めると随分小さく見えるんですね~。
でも、何だか感動しちゃうんですけど。。。



みなと6

後ろには横浜ベイブリッジが見えます。

うーっぷす!海の水色が・・・汚いねぇ~。。。
夏は仕方ないんですけど。。

たまーにシーバスから陸を眺めるのは気持ちが良いものです。
色んな発見があって楽しいです

浜っ子は例え茶色の水質の海でも愛してるのさ。
この空の青さと海の(表面の)ブルー!
ブルーライトYOKOHAMA、なのさっ



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと横浜は良い所ですよ!・・・クリックね!