FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

カワセミ

カワセミ1
NikonD7000 TAMRON70-200mmF2.8+Kenko2×Tele  泉の森in大和市

今回、全てノートリミング。

タム70-200mmにテレコン×2を付けての本格撮影に挑んだ。
400mm相当の世界を今度こそ試してみたぞ。
いつもの「泉の森」でカワセミ撮れたらと期待をして・・・

遠くからバズーカ隊がスタンバイしていたから、来ているな。
だが、なかなか姿を見れず。。
帰り際になって隊員達がカメラにかじりついている姿になっていたので
走って端っこにちょこっとお邪魔させて頂いての撮影・・

↑お立ち台から離れた時に撮った。
でも、お立ち台から外れると撮らないのね、彼らは・・・
私、こういう風景も映っている方が好きなんだけどなぁ~

↑結構お気に入りなんですけど・・・



カワセミ2

さ、いつものお立ち台でのカワセミ。

バックのわさわさがボケてくれてるし
やっぱ400mmだから少し大きく撮れてるじゃんか!
カワセミがクッキリと色鮮やかになっているし・・

ちょっと!今までと全然違うじゃん!!



カワセミ3

そうこうしている内に大物登場。
アオサギがわっさわっさと降り立っても動じないカワセミさん。

この日は曇りでかなり暗かったんです。
でも、かえって水面が落ち着いていて良かったかも・・・?

カワセミは相変わらず同じポーズ。
どうやら、ちょっと前にどの野鳥だったかとバトルがあったらしく
カワセミが’怒っている’と隊員が話していたっけ。。

つーことは’ふてくされている’姿だったのね



カワセミ4

隣の池に飛んで行ってしまった。
隊員達が何人か徒歩でカメラ担いで行ったので、ついて行った。

これもバックが今までよりボケてくれて良い感じ。
全て手持ち撮影だったけど
意外とイケるじゃん!
これ以上開放は出来ないんだけどさ。。(F5.6)



カワセミ5

色もNikonのVR70-300mmより良いような気がする。

タム70-200mm+テレコン×2 で1.35kg。
Nikonの200-500mmが2kg。

400mm相当だけど、まだ軽いし手持ち撮影出来るし
やっぱ思ったほど画質が落ちていなくて問題無いから
ぜ~んぜんこれで良いのではないか・・・と思うね。

決まり!これで私はいく
それに、このレンズはマクロだから花撮影だって出来ちゃう。
1本で全てが済んでしまう。

素晴らしいではないか!
広角はV1でOKだし、身軽っちゃそうなるしね。


続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと2日間で3万歩!・・・クリックね!