FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

東京ビッグサイト

ビッグサイト1
Nikon1 V1 VR10-30mm  東京ビッグサイト

晴れた土曜日がクッタクタに疲れていて
もったいないくらいのお日様なのに
どこにも出掛けたく無く、家で革仕事をボソボソと・・・

年末になると1年の疲れがドッと出てくるのが毎年恒例。
日曜日は可愛い教え子達が東京ビッグサイトで「マルシェ Vol.19」
という雑貨展示に出店するから見に行った。
疲れた身体だけど、教え子達が一生懸命に造ったモノだもの。
久しぶりに顔を見に行くよ、そりゃ~

↑ビッグサイトをこんな角度で見たのは初めてかも・・・



ビッグサイト2

遅刻している子を待つ間に外に出て時間潰し。

↑東京ゲートブリッジが見えるんだね。
どんよりした曇りの中に、紅葉した街路樹が異様な空気を醸し出している。

都会の味気ない風景・・・



ビッグサイト3

お台場の方向。
フジTV局が入っているあの建物は
何時見ても、ウルトラマンが壊して絵になりそうと思っている。

この曇りの中で見ると余計に現実的に見えないんだなぁ~。。



ビッグサイト4

↑晴れた5月の空の下だとこんな感じ。

彼女達が卒業して2年?3年??だったかな。
ちょっと大人びた顔立ちになって来ていた。

私は毎年、学生には自分で自分の物を造り続けて
デザインフェスタなり何なり外に出して売っていくのだ!
と、言い続けている。
それを実行している子達だ。
つまり、私の心を受け継いでくれている初めての子達!

モノ作りという世界を学んで
それを自分のモノとし自分の世界を造り出していく・・・
これが私が求める姿なのです。
絶対に応援し続ける!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと教え子は財産!・・・クリックね!