FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

蝋梅

蝋梅1
NikonD7000 Tamron70-200mm+Kenko2×  舞岡公園

ロウバイ(蝋梅)がもう満開になっておりました!

元日のハプニングから立ち直って
鈍った身体をシャキッとするべく、里山を歩いてみました。

この1本だけでしたが、遠くから神々しく輝いて見えました。
人が寄せ付けられるように、皆さん想い思いに撮っておりましたよ。



蝋梅2

本当に満開状態で、甘~い香りが漂う中の撮影は
もう春が来た!って感じでした。
蕾がほとんど無く、ちょっと残念でしたけどね。。
花弁の透明感が出せたら最高なんだけど、どうかな?

しかし、ちょっと早過ぎないか?
歩いていても暖かく、霜をじゃりじゃり踏んで・・・って無いし。
何だか冬の楽しみが奪われている感じがして
嬉しくないんだけど・・・



蝋梅3

先月のテーブルフォトの講座で
置かれていた花のアップを、どーしてもクセで撮っていたら

:アップで撮るってオジさんの撮り方よ!

と、講師がアップしている人達(私も)に声かけていた。
テーブルフォトでは花のアップ写真はご法度のようでした

そっか、テーブルフォトは全体を撮るものなのね・・・
と知ったのだった。
これはあくまでもテーブルフォトの話ね

男性諸君も気をつけてね~。



おまけ!
蝋梅4
D3300 DX18-135mm  野比海岸

皆様の温かいお言葉、有難うございました

元日からとんだ出来事でしたけど
今年は飲食に気をつけろ!と神様からのお告げだと思い
暴飲暴食、及び危うい食べ物には手を出さない!を念頭に置きたいと思います。

しかし、この4日間はずーっと日本茶ばかり飲み続けており
こんなに1日に日本茶飲んだのは人生お初じゃね?と思うほど。
日本人は日本茶が身体にもよろしいかと存じます。

初売りで体脂肪とか出る体重計をGet!
ちょっとダイエットになったもんだから
体重も気にしながら、体調管理していこう!


野鳥の初撮り、してきました~。
次回ね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとやっと通常モード・・・クリックね!