FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

もう梅の花が・・・

花1
NikonD5500 Tamron70-200mm+Kenko2×  舞岡公園in横浜市

里山ではもうこんなに梅の花が咲いておりました。
ただ、ここのところの冷え込みで止まってくれると良いんだけど・・・
ちょっと早過ぎです。



花2

赤い方はちょこっとだけ、咲いておりました。

今回は全てCaputurNXーDで現像してみました。
ピンポイント現像に慣れてしまうと
さっとそこだけいじりたい!が出来ないのがイラつく。
何故Nikonはやり方変えてしまったのか・・・?



花3

気の早いモフモフが・・・

関係無いのですが・・・・・・・・
今週はジュエリー業界最大の催事が東京ビッグサイトで開催中。
業界人相手なのですけどね。
数年前から中国の方達の爆買いは始まっていたのだが
もう今や当たり前で、会場内でも中国語が溢れる。

かつて、海外ブースはヨーロッパなどで賑わっていたのに
明らかに日本市場は彼らからそっぽを向かれてしまっている。
行っても見る物が無い、と言っては過言かもしれないが
本場ヨーロッパの商品を見る事が出来ないのは
本当に残念だし、この業界本当に大丈夫か?と
益々不安になる・・・



花4

古民家の蝋梅も見頃。


銀座のNikonに用事があったので
帰りに寄って銀座を歩いても
ここ中国、と思えるほどの大陸の方達ばかり。
それにももう慣れてしまったけど
あっちもこっちもって、流石に何か嫌な気持ちになる。。


おまけ!
花5
トリミングしました。

この日もカワセミは元気にやって来ていた。
相変わらず遠い所なんだけどね・・・


海外ブースで初めてトルコが出ていたのに遭遇。
「ファティマの手」「ナザールボンジュウ」など
トルコに行くとお馴染みのアイテムがリングorブレスになっていた。
あまりにもお粗末な造りで、何だか笑えた
アイデア、頂き~!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまた雪か?・・・クリックね!