FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

お初!ヤマシギ

ヤマシギ1
NikonD5500 Tamron70-200mm+Kenko2×  里山

いつも遠く過ぎて何かが動いている・・・
としか分らなかったのだが、意外と近くまで来ていた。

↑ヤマシギ:全長35cm 生息地は森林の中

やっと逢えましたね~
って、この時もこの鳥が誰なのかさっぱりだったんだけどね。
とにかく、奥の方でうごめく物体としか認識出来なかった。

今回は意外にも別の場所に来ており
やっと私のカメラでもその姿を見る事が出来ました~!
が、全てトリミングです。



ヤマシギ2

旦那君に双眼鏡を持たせていたのですが
優しいバズーカ隊員の方が「あそこに居るの、分る?」と
教えて下さっていた。
最近、隊員さん達は皆さんお優しいです

しかし、面白い動きをするヤマシギ。
小刻みに身体を動かしなから、ゆっくりと一歩を踏み出す。
あまりにもスローで、タシギとは違うんだと面白かったです。

それにしても、タシギ同様この方も色が背景に溶け込んで
見つけ難いです



ヤマシギ3

うわっ、正面顔って益々誰だか分らなくなりますね。
大雪の前日に撮ったのですが、寒くて寒くて!

また大寒波が来て、東京でも雪降るかもって脅され長傘持って
私は教え子達と新宿で飲みましたけど・・・
大騒ぎしている中、新宿は関係なく大勢の人で賑わっておった。
しかも、待ち合わせ時間のみポツポツ雨で。
帰り際はめっちゃ寒いだけで「雪降らないじゃん!」でお終い・・

都会は騒ぎ過ぎ!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとだったら写真撮りたかった・・・クリックね!