FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

丹沢湖・ゆったりポタリング  

丹沢湖1
Nikon1 V1 VR10-30mm  丹沢湖in神奈川県

丹沢湖はダム湖でT字を逆さにしたような形。
千代の沢園地をスタートし、T字逆さにした縦の線方向(北)に先ず走らせます。

湖を走る時は基本的に左手に湖を見ながら走らせます。
つまり、時計の反対回り。
時々ビューポイントを見つけたら止めて眺める。

↑焼津ボート乗り場 だと思われます。
まだ8時前だったので、釣り人しかおりません。
向こうに見えるは大仏大橋。



丹沢湖2

反対側を見ると、T字逆さの先端にかかる中川橋。
あそこを渡って来ました。
あの橋を右に行くと中川温泉(山)の方に行くのだと思います。

早朝だし車がほとんど通らず、気持ちの良いポタリングでございます



丹沢湖3

地図で見ると左の端っこの方まで来ました。
↑世附大橋が見えます。
前日の雨で水が濁っています。

ここまで来るまで車はほとんどが釣り人達で
この場所にも親子が釣りしておりました。
1ヶ所だけバズーカ隊が山に向けて並んでいるのが見られました。
歩いている人達もおり、望遠着けていたから野鳥撮りの人達ですね。

タクシーでポイントまで来て、そこから歩く人も見かけました。
帰りはどうするのか気になりましたけど・・・

とにかく車が少なく、快適にチャリを走らせられます。
野鳥達の美しい歌声を聴きながら・・・・・



丹沢湖4

世附キャンプセンターまでやって来ました。
ここでも駐車場でキャンプしている人達がいました。
どこも無料の駐車場だから好きに出来る訳だな。。

ここで中心地に戻る形で走らせます。
何故なら、ここからは素直に湖に沿って走ることは出来ないんです。
途中、土砂崩れや道路に穴があいている区間があり
通行止めになっています。

前回はそこを走ったのですが、今回は前回よりあちこちで
木々が倒れたり崩れたりしている個所を見てしまったので
更に酷い状態になっていると思われたので
残念ながら時計周りで戻るように、残りの右側を走りました。

道路は直さないのに、新たにキャンプ場らしき場所を増設していた。
ん~、どうなのかなぁ?


次回はダム方面で~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと野鳥の歌声BGM最高!・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top