FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

斜面のユリ

ユリ1
NikonD5500 DX18-135mm  

ベランダから毎日見る崖の斜面です。
山を切り崩して建てた団地だから
山の残りの斜面は「崖」という表現になってしまうんだね。
不安定なお天気の朝、てくてく歩いて初めて撮影してみました。

こんな感じで斜面にテッポウユリなのかそれ系のスノークイーンなのか??
ま、どっちでも良いんだけど
わぁ~っと咲き始めました。



ユリ2
+クローズアップレンズ

毎年ベランダから眺めているんですけど
段々とその花の数が増えているように感じます。

↑こんなくるくる~なオダマキ的な蕾?を発見!
蕾じゃないのかもしれないけど
ツボラーとしてはこういうの歓迎です。



ユリ3

百合と言えば’小池百合子氏’が東京都知事に当選しましたね。
女性って、それだけであれこれ叩かれるんですよ
出来る女性は特にオジさんにね・・・
それ分かって出馬したんだから、もう凄いとしか言いようがない。
伊達な女性じゃないんですよ。

だから、余計に頭硬すぎ古過ぎ下らないプライド塊のオジさん達の嫌悪感は増すばかり。
ホント、見ていてそういう可哀想なオジさん達の愚かな態度には呆れる。
ウンザリだね。



ユリ4

「出る杭は打たれる」訳で、女性ってだけで無駄に打たれ(撃たれ)ちゃんだから
前途多難だよね。
よーーーーーーく解ります!
ま、確かにその度に身の置き場を変えてきたことは否めないけどね


アラビア書道やっている立場からすると
彼女はアラブ通ですから
是非ともその方面でも色々と活躍して頂きたいと思います。
あの「ワールドビジネス サテライトニュース」のキャスターだった時代
エジプトとの中継で普通にアラビア語を話していた姿に衝撃を受けたのを
未だに忘れられない私です。
アラブチャリティーでは毎回のように彼女は来ておりました。
私、しっかり見ております。

・・・・・・昨日の敵は今日の友・・・・・

したたかでアラブ的なんですよ、彼女は。

好き嫌いではなく、
陰ながら応援しております神奈川県民です。



おまけ!
ユリ5

ホタルブクロがまだ咲いておりました。
どういう状態だとこういう透明な花弁になるのかな??
もう少しで完全透明になるんだろうね。

撮影して帰った途端に土砂降りの雨が・・・
めちゃくちゃお天気不安定!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとゲリラ豪雨怖いよ・・・クリックね!