FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

アラブフェスタへ向けて

製作1
Nikon1 V1 VR10-30mm

9月10(土)~11日(日)まで開催されるアラブフェスタ出店!に向け
今こんな状態でございます。

やっと仕上げに入っておりますが
まだブレスレットが残っていて、作れるかどうか・・・
映っていないのも多数あります。

これにディスプレイも考えないといけないし
もっとやることもまだまだ残っていて
学校の仕事もあるし、あと1週間しかないのに

大丈夫なのだろうか??


関係ないけど↑撮った後、V1のバッテリー充電したら
「劣化している」と表示が出て使えなくなった!
だからっ、V1は使えないっつーの!!(これで3回目?)
もーーーっ、頭に来たっ
V1はもういい。
Jシリーズに乗り換えるか??



製作2
D7000 VRⅡ18-55mm

↑三脚を抱きかかえるようにして撮ってみたけど
やっている姿勢はかなりハードでしたな・・・

ま、facebook用に試しに撮ってみただけ なんですけどね。

こうしてシルバー製品の仕上げも自分でします、当然ですけど。
シルバーにロジウムメッキしたものはもう出来上がっています。
シルバー製品はそのままだと、どーしても後から黒くなってしまうので
石によってはロジウムメッキして、
まるでプラチナみたいな仕上がりにしています。

ま、それも「クセ」だよね。
今まで当たり前にプラチナ、ホワイトゴールドはメッキかけてたから。
その感じが抜けないのね。



製作3
D5500

Nikonカレッジで白バックで撮る方法で
夏前に撮ったものです。

仕上げた後、また新たな写真が撮れるのだろうか?
そんな時間あるのだろうか??
焦るよ、また台風が来るようだし・・・


9月10日・11日 代々木公園 アラブフェスタ  10:00~ 無料

「JeweleryCraft Salaam(サラーム)」として出店します。
3人のブース(テント?)で、半分はインド式のヘナ(メヘンディ)の方が占め
その半分を友人と2人でアクセサリー出店です。
友人もシルバーアクセサリーで、彼女はレジン使用もあるようです。

もしお近くに行かれる方がおりましたら、是非遊びに来て下さいね。
Salaam(サラーム)を見つけたら、お声をかけて下さると嬉しいです。


ということで、暫くブログはお休みします。
お天気になることを祈りつつ・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと焦る毎日・・・クリックね!