お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

三浦海岸の河津桜  

河津桜1
NikonD5500 VR70-300mm  三浦海岸in神奈川県

平日にも関わらず、結構人が来ておりましたよ~
京急線・三浦海岸駅から徒歩10分位かな?
京急線路に沿って河津桜並木が続いております。

もう葉桜になりかけ及び葉桜になっている樹もあり
見頃はちょっと過ぎていた感じがしました。
早いぞ!


河津桜2

このピンク色が好き
桜色って感じがしません??

ソメイヨシノはどちらかというと「白色」に近いんじゃね?
河津桜色の方が「桜餅」の色に違いし
こちらの方が華やかだと思います。
花も大きいしね。


河津桜3

皆さん菜の花に感激されておりました。

黄色とピンクのコラボ。
狭い歩道ですけど、初めての方には嬉しい春の色。

見慣れている私としてはメジロはおらぬか~・・・



おまけ!
河津桜4

橋の上に差し掛かったら、丁度通ったので・・・
テツじゃないからね!
赤い電車の京急線は河津桜が似合う・・・??

今回は’橋の上で三脚’という無礼者は見かけませんでした。
橋の端っこで報道関係者がカメラ回しておりました。
どこの会社かは分かりませんでしたけど
端っこで窮屈そうでしたなぁ~。。


午前中にササッと回って来ました。
昨年売っていたマグロの内臓(甘辛く煮た)入りのお弁当が無かった!!
あれ、すっごく美味しかったのに・・・
楽しみにしていたのに、残念!!


続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと暗殺なんてきな臭い世の中・・・クリックね!


コメント

お~こちらに来られたのですか
満開の峠はちょっと超えた感じでしょ
それでもたくさんの人が来ていますね
今度の日曜日が見ごろとしては最後でしょうね
天板の場所で撮りましたね
その場所たくさんの人でしたでしょ
車の通行に邪魔になるのですよね
天気が良かったから綺麗な色で撮れていますね

デジタルクマ #64TjWBNY | URL
2017/02/16 06:45 | edit

e-53デジタルクマさん
お昼頃になると人が続々とやって来ていましたよ。
この週末で終わりって感じがしましたね、確かに・・

橋の上、相変わらず凄い人だったのですが
三脚が居なかっただけマシだったのかしら?
私は本当に通りすがりで撮っただけでした。

お天気良かったのですが風が冷たかったですね~・・

サラーム #- | URL
2017/02/16 08:50 | edit

青空にピンク色のサクラが映えますコトっ!
最高のロケーションですわっ*^ ^*
河津桜が赤い車両の京急線とチョコット見える菜の花がバッチ グーv-426

こちらで桜が見られるには3ケ月弱先っ!
此の週末3日間は真冬日! 寒いですっ

こゆき #9L.cY0cg | URL
2017/02/18 15:40 | edit

e-53こゆきさん
本当に毎年の事ですけど
早目の桜のご報告、この時こそ北海道とのギャップの激しさ
感じる季節ですね~^^
雪祭り終わったばかりだもの・・・
あぁ~行ってみたいなぁ雪祭り。。

河津桜と赤い電車の京急線とのコラボ、
初めてグッとタイミングだったと思います。

こちらも急に寒くなって
まーだまだ寒い冬の季節ですぞ^^!

サラーム #- | URL
2017/02/18 20:32 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top