お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

三浦海岸de河津桜と遊ぶ  

河津桜1
NikonD5500 VR70-300mm  三浦海岸in神奈川県

河津桜と海と富士山を同時に眺められる場所。
三浦は富士山も見られるし反対側は千葉の房総半島も見ることが出来る。
ある意味贅沢な所ですね。

この日も富士山クッキリと見えました~。



河津桜2

桜と言えば野鳥。
聴こえてくる声はギャーギャーというヒヨドリばかり・・・
あの声が綺麗だったらなぁ~と思っちゃうのよねぇ。
損していると思うな。。



河津桜3

待つはメジロ君なんだけど
これが逆光だったりしてさぁ・・・

こういうのはLightroomで現像すると綺麗になるのかな?
未だに迷っているのですがね。
Nikonのは使えない代物だから。。

あ、Nikonさんどうしちゃったのかしら?
高級コンデジ1年待ったのに(って買わないけど)
期待されていたDLシリーズ、とうとう発売中止!
今週にはカメラの祭典「CP+」があるのに・・・



河津桜4

「CP+」行く予定でいますけど
今年は何を見に行けば良いのかしら?
昨年はそのDLシリーズを見て楽しかったのになぁ~・・・

お金無いと買う欲求がNothingだから
ただ眺めに行くのもねぇ。。
何か発見出来たら良いな~



河津桜5

お昼は三浦海岸で海を眺めながらランチ。
風が冷たかったけど、独り占め。

逢えたらと思っていたのですが
残念ながらミユビシギには逢えず・・・
その場所にはカモメ達が羽を休めていたな。。

三浦と言えばマグロなのですが
意外と皆さんコンビニとかでお昼買って河津桜見に行っていましたね。
私もその一人でしたけど・・

恐らくもう見頃はすっかり過ぎてしまったと思われる河津桜。
今年は早かったです。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと確定申告作成中・・・クリックね!


コメント

皆さんこの場所で富士山撮りますね
海が見えて河津桜を手前に良い構図だと思います。
でも何時も電線が邪魔だなと思っています
この写真は何日か前ですね
今日見に行ったら葉が出て綺麗さが無くなっていました
でもたくさんの人が毎日来ていますね
土曜日からライトアップしていますよ

デジタルクマ #64TjWBNY | URL
2017/02/19 16:54 | edit

e-53デジタルクマさん
結局撮る場所って決まっているから
毎年思うのですが代り映えしないんですよねぇ・・・
でも、これを初めて御覧になる方もいらしゃるから
ある意味宣伝にもなるかな?と。
それに、毎回こんなクッキリ富士山が拝める訳じゃないし。。
贅沢な事です。

もう葉桜状態なのですね・・・
早過ぎっすよぅ。
ライトアップしても遅かったかも??(見た事ないけど・・)

サラーム #- | URL
2017/02/19 19:54 | edit

やっぱりヒヨドリいましたか。
私の時も頭の上をビュンビュン、ぎゃあぎゃぁ、、、
凄かったです。
メジロがいてくれて良かったですね。
もう完全葉桜状態ですよね。
今晩の葉桜をライトアップしてるのかな?(笑)
我が家も自営業なので確定申告一生懸命中~♪

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL
2017/02/19 22:37 | edit

e-53aunt carrot さん
ヒヨドリ、我が物顔で花を飛び回っていました^^
あの声がねぇ~・・・
その隙を狙ってメジロ達も来てくれました~。
ミユビシギは来てくれませんでしたけどね^^♪
これは仕方ないです。

あぁ、完全葉桜状態ですか。。
あっという間でしたね。
というか、桜祭りが遅かったのかもしれませんね。
ライトアップされても盛り上がれないかも??

確定申告、数字の間違いを今頃発見してしまい
また見直しやり直しが・・・!
面倒ですがこれまた仕方ない。
国民としての義務ですもの。
はぁ~・・・・・・・・

サラーム #- | URL
2017/02/20 08:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top