お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

上野公園をお散歩  

上野公園1
NikonD5500 DX18-135mm  上野公園

上野の東京都美術館で22日から開催されている
「東京都専門学校アート&デザイン展」(デザイン系の専門学校生達の
卒業制作作品などを展示。我が校も参加)を見に行く前に
上野公園をちょいとお散歩。

公園入口では既に早咲きの桜がお出迎え。
でも見頃はもうちょっと先かな?



上野公園2

寒桜はもう葉桜状態でした。

今、上野公園はあちこち工事中で
地面を綺麗にしているようでした。
恐らく桜の季節には終えているのではないかしら?



上野公園3

↑五条天神社:薬祖神としての信仰を集めた。
梅が咲いておりましたけど見頃はこちらももう少し先かな?


「専門学校アート&デザイン展」ですけど
他校の学生達の作品を見るのは凄く勉強になります。
発想とか作り込み具合等見ちゃうね。

それぞれ学校で特徴が出ていて面白い。
特殊メイク科がある学校はそこだけ異空間だった!
SF世界に入り込んじゃった感じ?
何だか映画のセットみたいだったなぁ~。



上野公園4

五条天神社の続き。
ほら、梅はもうちょっとでしょ?

アーティスト達の卵がこれから社会に出て
どれだけ活躍してくれるのか・・・
期待したいところです。

ただ、今時の若い子達って読めないから難しい。
すぐ仕事辞めちゃうしね。



上野公園5

↑地面を見やるとアヤメ?もう??


芸能人で幸福の科学に’出家’したと話題の女性。
言っていること、行動が今時の子だなぁ~と思う。
無理しているのか分かりませんけど
表向きは元気いっぱいに振る舞うんだけど
裏では全く違う顔をして
周囲が理解し難い驚くような極端な行動に出る。

その前に貴方にはやるべき事があったのでは?
と思っちゃうんですよね。



上野公園6

今の子達って直ぐに「そういう’キャラ’だから・・」とか言う。
’キャラ’ってどういうこと??未だに理解出来ない発想。

’キャラ’=性格 と思うのだけれどちょっとニュアンスが違う感じがする。
その’キャラ’をまるで’演じている’かのような表現に聞こえる私・・・
「自分」はどこに居るの?
その’キャラ’で無責任な行動に出ても許されると思っているのかしら??

分からんなぁ~・・・


「専門学校アート&デザイン展」で観た作品達は活き活きしていた。
忘れないで欲しい、その情熱を!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと春の嵐が・・・クリックね!


コメント

もうそちらでは桜なんか咲いているんですね~!
毎年3月になると東京で就職して最初の仕事が
飛鳥山公園での花見の場所取りだったことを思い出します

fourdoor0810 #- | URL
2017/02/24 22:30 | edit

e-53fourdoor0810さん
飛鳥山公園??
思わずググッてみたら、王子の方の桜名所なのですね。
王子ってたった1度しか駅を降りたことが無いし
取引先にしか行かなかったから全く覚えておりませぬ・・・
あそこに桜の公園があったなんて!

こちらは早く咲く桜とかあちこちで見かけます。
桜の季節は意外と長いんですよね。
そこに伝統の踊りとかあれば最高なんですけどね~・・・(無いし。。)

サラーム #- | URL
2017/02/24 22:41 | edit

桜の開花

暖かいのでしょうね*^ ^*

2月中に早咲きとは云え桜の花が観られるっ! って
とっても信じられない光景です。
当方よりも一足も二足も早いのですものね。

陽射しは春めいてきてますが
明日は真冬日! マイナス気温が消えてくれませんわっo【u_u っ

こゆき #9L.cY0cg | URL
2017/02/25 18:02 | edit

e-53こゆきさん
早咲きの桜って色々あるのですが
上野公園は大体は寒桜のようです。
まず入口で咲いて、終わったら本格的にソメイヨシノへ・・・
だから訪れる人達の目はもう春を見るんですね。

北海道はまだどっぷり雪景色。
雪祭りが出来るんだもの。。
こちらとは別世界ですね。

サラーム #- | URL
2017/02/25 22:37 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top