FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

CP+de遊ぶ  

CP+1
NikonD5500 DX18-135mm パシフィコ横浜

25日に行って来ました。
何やらエビ中の亡くなった「松野莉奈さん(18)を送る会」とやらが
お隣?で行われていた模様で、パシフィコ横浜周囲は凄い人!!

CP+はいつも先ずはアウトレットコーナーに行く。
今回はお金が無いので見るだけでしたけど
やたらと使えないカメラバックやケース類が格安で売っておった。
三脚類は人だかりなんだけどね。。

↑Nikonブース。
どうしちゃったの?という位、規模が小さく狭い!!
大人気、鉄道写真家の中井精也氏の時は
人が溢れて通路まではみ出ておりましたよ。。
昨年、高級コンデジの先日発売中止になったDLシリーズの時は
ものすっごくデッカい大画面大迫力で説明していたのに
この小ささは何??
中井氏がデカく見えるじゃん!
ま、彼デカいんですけどね・・



CP+2

その右には富士フィルムのブース。
正しく1枚目を撮った後、右向いて撮った。

この蜷川実花氏の写真の迫力は凄かった!
蜷川実花の色を出すにはフジしか無いと思ったね。
この写真はNikonを睨みつけていたように見えた・・・

100周年目にして、小さくなったNikonが悲しい・・・
完全にSONYやCANONの勢いに負けていたもの!



CP+3

↑ちょっとMARUMIブースでフィルター遊び。
1度試してみたかった光がクロスになるフィルター。

6本よりこの8本の方がキラキラ~✨が出て良いね。
フィルター回して線の位置を変えられるんだね。
欲しいかと言うと、ん~どうでしょう???

私的には右側の小さな電球がちょっとだけクロスしている方が好き。
ちょこっと光線が出る位で良いような気がするなぁ~。。(好みだけど)



CP+4

↑’ソフト効果’とあったけど、そうか??
暗かったからあまり効果が出なかったとか?

ん~、ほんのりソフト なのかもしれないな。。。



CP+5

うわぁ~、私らしくな~い

ちょっとソフト効果出過ぎ な感じ。
レンズ曇ってる?と間違えそう・・

物によって全然違うというのが分かり面白かったです。
こういう試しは大事ですね。
好みもあるし、一度試す価値はあると思います。


こんな遊びをしながら歩くんですけど
一番面白かったのはOLYMPUSブースで
OM-D EM-1MarkⅡで連打体験した事。
その模様はそのうち載せてみようと思いますが
ミラーレスは先を行っていると実感しました!
凄いわ・・・・・


CP+6

100周年の何か催しって他でするのかしら?
いつもドド~ンと並ぶ迫力レンズ類とかも無かったし
望遠レンズの試しとかも「え?」と端っこに2~3台あるだけで
ビックリする位、勢いの無さを感じさせました。

ずっとNikon一筋で来た私としては
どう立て直してくれるのか、期待して待ちましょうか・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと人多過ぎ・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top