お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

春の公園  

公園1
NikonD5500 VR70-300mm  金沢自然公園in横浜市

チャリでde10分、楽園へGO!

梅林はもう終わり。
遅咲きの梅が名残惜しそうに咲いておりました。
遠くに見えるは東京湾越しの房総半島が今日はクッキリ。

バズーカ隊は野鳥が花にやって来るのを待っている様子だったな。
やっと晴れたけど空気がまだ冷たい横浜。。



公園2
VR70-300mm+クローズアップレンズ(以下も)

↑サンシュユ:ミズキ科 別名・春黄金花 だそうです。。

ツンツンと外に向かって万歳しているみたいな花で好きです。
黄色の花は元気が出てくる気がして良いね~



公園5

↑トサミズキ:マンサク科

「ミズキ」と名が付くからミズキ科と思いきや、違うんですね!
ったく、黄色だから騙されちゃうじゃんか。
マンサク科だったのかぁ・・・



公園4

↑ハクモクレン:モクレン科

上向いて咲いているからモクレンですよね?
コブシが斜めに咲くんですよね、確か・・・
ややっこしい。。
しかしデカい花ですなぁ~。

樹の花達が目を楽しませてくれて、なかなか楽しい。
あちこち花が咲いていて、すっかり春なんだと・・・・・

お散歩しているおばあちゃん達が花を愛でながら話している姿を見ると
なんだかほんわか~な気持ちになります。
立ち止まりながら指さして、あーだこーだと・・・
可愛いね。。



公園3

↑ハナモモ:バラ科

ん~、遠かった
お口の先が隠れてしまった。
残念ながらこのメジロ君しか撮れなかった。


学校は春休みですけど、出店予定や会議等が入っていて
3月4月は結構忙しい日々。
やっと先週の超寒くて売り上げゼロの疲れが抜けた感じ・・・
体力勝負の世界だわ。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまだ寒いぞ・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top