お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

春色々  

里山1
NikonD5500 VR70-300mm  舞岡公園in横浜市

久しぶりに’エナガ’撮りを・・・
この後、羽繕いしてまったりしておりました~。

本日は出店予定でしたが雨で中止。
青空市はこういう事が起こるのでかなり不安定なお仕事。
今週はもう1つも雨で順延。
順延で開催されれば良いんですけどねぇ~・・・



里山2
+クローズアップレンズ

↑クロバナロウバイ(アメリカ蝋梅):ロウバイ科クロバナロウバイ属

恐らく今が見頃か終わったか・・・
GW前に撮ったものですから。。
黒花というより濃い赤紫って感じかな?



里山3

↑何サギゴケ??
この花って似た花があって、よく分かりませ~ん。
地面をよ~く見ながら歩くと、意外と見かけますね。

見つけると楽しい。
春は小さな幸せがいっぱい。



里山4

↑麦は今頃色付いているかも・・・


本日、My Birthday!
でも、雨だし出店中止だし・・・・・・・・
5月って雨が多いと昔から感じている。
鬱で苦しんでいる時は特にそれを強く思っていましたね。
この歳になると、別に嬉しくも何でもなく
ただ1つ歳を重ねただけ って感じ?

昨年から続く左足裏の痺れ。
今週市大病院で診てもらったのですが
小さな小さな神経の調子が悪いのかも・・
で血液検査と感冒薬出されて経過観察。
治らないかもなぁ~。
そんなお年頃。。。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと免許更新しなきゃ・・・クリックね!




コメント

おはようさんどす~

麦秋も素敵ですが、、、

青々とした麦もとっても
綺麗で元気が貰えそうですね^^

x都人x #- | URL
2017/05/13 10:55 | edit

e-53x都人xさん
こんな青々とした麦って、爽やかですね。
新緑のこの季節、眩しいくらいの青です。
広大な麦畑って、見てみたいなぁ~。
ここはかなり小規模ですから・・・

サラーム #- | URL
2017/05/13 12:50 | edit

こんばんはぁ~♪

写真の野鳥 『 エナガ』 なんですね。

管理地で草取りしてたらとっても似た鳥が
飛んできて地面の何かを啄ばんで・・・ね。
珍しいし 静かに 声かけてみたの
そうしたら啄ばみを止めてァタシの方に視線を移し
首をかしげてァタシを見つめてくれて・・・^u^*ウフッ

人慣れしてるのかなぁ~???


一度 飛び去って・・・再び戻ってきてくれて
再び声掛けすると振り向いて首をかしげて
” 何かご用? ” って見たいな仕草でねぇ~
とっても癒されたわぁ~♪

こゆき #9L.cY0cg | URL
2017/05/13 22:46 | edit

e-53こゆきさん
羨ましい体験でしたね~。
野鳥達って警戒心が強いから逃げちゃうんですけど
たまーに人慣れした子は近付いても逃げなかったりしますね。
危険と感じなかったのかもしれませんね。
彼らと戯れていると癒されますよね♪

エナガは尾っぽが長いんです。
集団で移動するのをよく見かけます。
北海道にはもっと白いエナガが居たような・・・

サラーム #- | URL
2017/05/14 09:19 | edit

ご無沙汰です
最近更新間隔が開きますね
仕事忙しいのは何よりです

サギゴケではなく花の形からトキワハゼのようです
葉がはっきり写っているともっと分かるのですが
似た花ってたくさんありますよね
微妙に違うからネットで調べてもなかなか分からないことあります
でも苦労すると忘れません

デジタルクマ #64TjWBNY | URL
2017/05/15 06:25 | edit

e-53デジタルクマさん
更新がなかなか出来なくなっている環境です。
忙しいと言ってもお金になる忙しさとは違うので
何とも・・・・・
なかなか撮影に出掛けられないのもありますが
現像する時間も作るのが大変なんてねぇ~・・ビックリ!
若い時とは違うというのが実感です。

トキワハゼ!
思わずググッてみたら恐らくおっしゃる通りだと思います。
そう、こういう時は葉が頼り。
でも確かにサギゴケとは違う葉でしたからトキワハゼですね。
有難うございました🎵

サラーム #- | URL
2017/05/15 22:18 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top