お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

川沿いdeポタ  

ポタ1
Nikon1 V1 VR10-30mm  平塚市in神奈川県

GW、二日目のポタリング(自転車散歩)。
平塚にある花菜ガーデンに駐車して
金目川沿いのサイクリングロードを初めて上流に向かって走ってみた。
いつもは海に向かって走るのですが
たまには反対方向を散策してみよう、ということで・・・

上流の方に向かうと段々住宅が無くなり左手が畑になっていった。
しかも、道が砂利道になり何だか懐かしい風景が広がって来た。
川の右側には丹沢の山々が見え
いやぁ~、遠くに来ちゃったような錯覚を覚えたくらい。



ポタ2

↑これは引き返す時のものですが
雲の隙間から富士山の姿を見ることが出来ました。

なんてのどかな風景・・・
ここには写っていませんが東海大学が近くに見えましたね。
ん~、3月東海大前駅で出店したっけなぁ~・・・



ポタ3

行きに鯉のぼりを吊ろうと近所の人達が準備していました。
帰りにはもうしっかり色とりどりの鯉が泳いでおりましたよ~。
ん~、良いねぇ~。

雲が多かった午前中でしたが
お昼には晴れて風が強くなっておりました。
暑くもなく寒くもなく、ポタには良い季節です。



ポタ4

大山もしっかり見えておりました!
頂上目指し沢山の人達が登っていたのだろうなぁ~。
でも、山の上は寒かったと思いますよ。

午前中だけの短いポタリングでしたけど
もう十分新緑と川のせせらぎ、サギ達の姿を見てリフレッシュ!


Nikon1、もう開発しないんだろうな。
好きなのに。。。
100周年なのに赤字のNikon。
頭硬いんじゃないかな?
もっと柔軟に対応して欲しいのに・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまた走りたい・・・クリックね!



ミラーレスは完全に遅れてしまったからなぁ。。。

コメント

爽やかな5月・・・

川沿いのポタリング
 川のせせらぎを耳にしながら風薫る5月の風を身に受けながらの走行
気持ちも清々しくなったでしょうね。*^ ^*

こゆき #9L.cY0cg | URL
2017/05/18 22:43 | edit

e-53こゆきさん
この時は「爽やかな5月」でした~。
川のせせらぎが本当に気持ち良かったです。

けど、最近急に寒くなって外の出店お仕事は冬並みの服装でも寒かった!
何だか変な気候です。。
ここまで寒くなるような5月は今までに無かったような?
爽やかな5月は、超少ない年かもしれません。。。

サラーム #- | URL
2017/05/18 22:56 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top