お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

キツリフネ  

森1
NikonD5500 DX18-135mm  泉の森in大和市

10日も更新出来ませんでしたね~。。。
週末の出店もあったのですが
什器を新たに作っていたり
部屋に工具を設置する為の棚を作ったりのDIYライフ。
なっかなか出掛けられず撮影もしておらず。。。
忙し過ぎて夜は早よから布団にもぐる毎日。

そんな中、免許更新の為に二俣川行ったついでに
久しぶりに大和の「泉の森」へ寄ってみました。

まぁ~すっかり新緑の森になっていて
山野草花はすっかり姿を消し雑草に覆われていたのだった。



森2
+クローズアップレンズ

そんな中見つけたのが・・・

↑キツリフネ:ツリフネソウ科 が咲いておりました。
赤色のツリフネソウとの違いは花が葉の下に咲いてくる~っと巻いていない点。
そうなのよね~、くるくる~じゃない所が残念ではありますが・・



森3

でも!ツボラーとしては蕾はめっちゃ可愛いのでありまっす
ここだけ風が吹いて上手く撮れませんでしたが。。

しかし、森の中は気持ちが良い~。
この日は30℃近くあったのではないかな?
平日の「泉の森」は散歩の人がチラホラ・・・
バズーカ隊は影を潜めていた。。

というのも、池にあったカワセミお立ち台の枝が折れたのか
無くなってただの丸太になっていたのだった!
暫く来ていない内に変化していたのよね、ビックリ!
あれじゃバズーカ隊員も来なくなっちゃったのかも・・???



森4

もうこんな遠くまで来れないし、カワセミならもっと近くで見られるしな。
一応、野鳥撮りもしたいと思っていましたが叶わず・・・

でも、目の前でキセキレイを見ました。
レンズ向けたら一目散に逃げられたけど。



森5

菖蒲園では雑草取りをされておりました。
炎天下の中、ご苦労様です。


しかし、免許更新ですが随分と手順が宜しくなったのですね。
暗証番号が色々簡略化したのかな?
今回は視力で引っかかると思っていたのですが
意外とスルーでした。
段々見え難くなり眼鏡して運転する事が多くなりました。
優良ドライバーなので続けていけるように運転しよう。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッともっと撮りたい!・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top