お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ハマユウ  

ハマユウ1
NikonD5500 DX18-135mm+クローズアップレンズ

↑ハマユウ(浜木綿):ヒガンバナ科 7~9月開花

撮影になかなか出掛けられないから
もう近所も近所、マンション敷地内で咲いている
ハマユウを撮って参りました。

一応、我が三浦半島付け根付近が北限らしいけど
今ではもっと北まで生息しているようですが・・・?
チャリで八景島まで撮りに行きたいんだけどねぇ。。

あ、今日29日放映TVドラマ「法医学事件ファイル」・・・
名取裕子&宅麻伸主演の横浜が舞台のロングラン・ドラマ。
ナ・ナント!我が近所の八景島が最後の方ロケ地になっていた!!
もう見ていて直ぐに分かっちゃったもんね~。
このドラマはいつもどこで撮影しているのか・・・と
ロケ地を自分で当てながら見るのが楽しみなのだよ。。
とうとう八景島まで来てくれたか・・・感無量



ハマユウ2

彼岸花にも似ている花の形ですよね。
やっぱ海バックに撮りたい花です。
なんたって’海浜植物’だからね。

マンション敷地じゃなぁ~・・・と毎回思う。



ハマユウ3

ツボラーとしては、↑こういう蕾が今開こうかという状態で
早くも咲いちゃった子がグ~だね。



ハマユウ4

海老蔵さんの妻、小林麻央さんが乳癌で旅立たれてしまいました。
何度もここで書いておりますが
「しこり」なんて無くても乳癌になっている可能性は有るのです。
検査しないと発見出来ない癌だと知って欲しい。

何も’しこり’も’痛み’も無いし・・・
が、マンモで引っかかって発見まで1年を要したのが私。。
仕事でちょっと組んでいた人にも何度か検査してねと言っていたのですが
とうとう激しく拒否反応示されてしまい・・・

怖いし余計なお世話だと取られた感じでしたが
一人で出店する仕事していると忙しいし
自分の事で精一杯なのはよーく分かるのですが
だからこそ、自分の身体を大事にして欲しかっただけなのですがねぇ。。。
しかし、あんなに激しく抵抗されるなんて
何をそんなに恐れていたのかしらね???

こんな事で仲違いなんて間違っていると思うんだけどなぁ~。
ま、他にも原因はあるのでしょうけど
私はいつでも扉を開けているよ、とどう伝えたら良いのかしら??
ヤレヤレ、だわ。。


:::出店予定:::
7月1日 横浜 関内駅チカアート市 11:00~17:00

その後は8月まで出店はお休みしま~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと蒸し暑い横浜・・・クリックね!


コメント

もうハマユウ咲いていましたか
私はこの花好きですね
自生しているのでは三浦半島が北限とのことでした
でも今では売っていますのでどんどん北の方へ行っているようです
「法医学事件ファイル」はあちこちでロケしてますね
以前三浦市の海岸でもやっていました
偶然散歩に行ったらロケしていました
その後そのシーンテレビで見ましたね
その海岸は平日人が殆ど来ないのでロケには最適だそうです

デジタルクマ #64TjWBNY | URL
2017/06/30 19:54 | edit

e-53デジタルクマさん
ハマユウ、もう咲いているんですよ。
それこそ八景島辺りで撮りたいんですけどね。

あ!あのドラマ見ましたか!!
三浦の海岸もロケ地としては良いですよね。
現場に遭遇したのですか、良いなぁ~。
私、違う知らないドラマの撮影には何度か遭遇しているのですが・・・
あれはいつも最後はクスッと笑えて楽しいドラマです。
フランスのドラマにそういう女刑事モノがあって
真似しているとは思っているのですが、良いんですそれでも(笑)。

サラーム #- | URL
2017/06/30 21:54 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top