お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

七夕  

舞岡1
NikonD5500 DX18-135mm  舞岡公園in横浜市

舞岡公園にある古民家。
あぁ~、七夕だった・・・
短冊に願いを込めて私も何か書けば良かったかしら?
ザ・日本の風景だね。うんうん。

かまどに薪が焚かれていて煙モンモン。
それがまた良いね!



舞岡5

こんな看板見っけ。

いつも午前中に焚かれていて、
薪が燃えている所をじーっと眺めるのが好き。
あの煙い香りも好き。
落ち着くんですよね~。

側で新聞紙に包まれた男爵イモが100円で売られており
買って参りました。
昔の八百屋さんは新聞紙の袋に入れてくれたっけ。
それが良かったのになぁ~。
エコじゃん、ある意味!



舞岡2
+クローズアップレンズ

オカトラノオ:サクラソウ科 が沢山咲いておりました。

蝶撮りもしたかったのですが
なかなか止まってくれなくて・・・
これからだな。



舞岡3

↑ホタルブクロ:キキョウ科 も沢山咲いておりました。

九州では大雨で被害が出ている。
最近、豪雨になる事が多い。
困った気候になってしまった・・・



おまけ!
舞岡4

なんつったって ↑ネジバナ:ラン科 が好き

これは近所で撮ったのですが
あちこちでピョコッと咲いているのを見かけると顔が緩む。
あぁ~、今年も撮れて幸せ・・・


出店はお休みですが、実は違う事で超忙しい。
この歳で試験を受けるのさっ!
これが難関でね。。。
流石に自分でもよく受ける気になったと思う。
ま、2~3年前から受けろ!と同僚にプッシュされていたんだけどね。
ダメ元ってことで・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと蒸し暑い!・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top