お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

花達  

花1
NikonD5500 DX18-135mm

↑キキョウ(桔梗):キキョウ科

近所で咲いているのを撮りました。

暑いですね~
6月に寒い日があったなんてもう記憶に無いくらい・・・
急激に夏に突入した感じが。。。
つーか、暑過ぎでしょ!!
バブシャワー慌てて買いましたよ・・(知っている?)



花2
+クローズアップレンズ

↑ニワゼキショウ:アヤメ科&トキワハゼ?(右側)

もう7月なんですよね、早過ぎて気持ちが追いつかない
春に寒い日が突発的にあり過ぎたからか?

ヘンな話、先週忘れていたマフラー洗ったくらいだもの。
外仕事していると、寒さは敵ですからねぇ~。。。



花3

おや?もうコスモスが咲いている!
もうちょっと待ってよぅ・・・


学校の方は私1年生担当なのですが
お隣の教室では新任講師の元で2年生が授業を受けていて
授業中に2年生がやって来て話込むやら
新任講師が途中で遊びに来るやら賑やかな授業展開をしています。

12年近く講師していますが、初めてこんな楽しい学園ライフ。
1年生と2年生が私の授業で触れ合えるなんて嬉しい!!
上下が仲良く出来る雰囲気ってとっても大事。
コミュニケーションが下手な学生が多い時代です。
少しでも垣根を越えて交流出来る術を学んで欲しいです



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと枝豆命!・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top