お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

野島から海を眺める  

野島1
NikonD5500 VR70-300mm  野島in横浜市

3連休の後半は夏が戻ったかのような陽気。
運動会のところも多かったことでしょう、体育の日だったし。

前半2日間はバッチリお仕事して、
気分が急にドロドロ凹んでいたので(自己嫌悪的な)
気晴らしにチャリdeポタポタ・・・

20分位で野島に着きました。
野島から見えるいつもの八景島。
キャーキャーと黄色い声が聴こえて来ます。

この干潟湾で海苔の養殖が行われています。



野島2

網を引き揚げておりました。
もしかして、この作業を毎日のように繰り返して作るのだろうか?
こんな場面初めて遭遇したので・・・



野島3

野島の頂上からは、東京湾挟んだ房総半島(千葉県)が良く見渡せた。
工場地帯もハッキリと・・・

もちろん’海ほたる’もバッチリ見えた。
高速道路は混んでいるんだろうなぁ~・・・



野島4

日産追浜工場、テストコースが見えます。
リーフ・ジューク・キューブ等生産していますが
116万台でしたっけ?リコール問題。
三菱だけでなく日産も社内に問題抱えてんのね・・

モノ作り日本だったのに、最近ガタ落ちじゃんか!
製鉄会社からして問題起こしてちゃ~、もうどうなってんの??



野島5

八景島まで走りました。
シーパラではクラフトビール・フェアやってたんだけど
行った時はもう販売終了してた・・
夏のような暑さだったから物凄い勢いで売れたのだろう。
連休最終日だったしね。。


私は自分の行動に対して悶々としておりました。
このところの疑問・不満が積り重なり
自分の中で消化しきれない状態になっているよう。。
他人を傷付けてしまったかもしれない・・・と思ってね。
不条理な世の中は分かっているのだけれど
不安なのだと思う、自分が思う以上に。。
久々に自己嫌悪に陥って、胸が悪くなった。
昔だったらこのまま鬱状態に突進していたけど、それはもう無いね。
だって、必要以上に自分を責めなくなったんだもの。




にほんブログ村←&↓ポチッと扇風機復活!・・・クリックね!


コメント

青い空と青い海のなか、チャリdeポタポタいいですねぇ~♪

色々なことありますが、
美しい風景と空気を吸い込んで元気出しましょ~
冬まで、そちらはまだまだ時間がありそうですね。
こちらは、雪の季節までタイムリミットです。^^;

くぅ #Dv6DZoa6 | URL
2017/10/11 11:25 | edit

e-53くぅさん
温かいコメント有難うございま~す🎵
横浜の端っこに住んでいると海も山もあって気持ちが良いです。
横須賀に近いので、最近やたらとヘリが飛んでおりますが・・・

久しぶりに自分を「なんて嫌なヤツなんだ!」とイジメたくなってしまった。
チャリで走ったり遠出したり、あまりしていなかったから
余計にストレス溜めちゃっていたみたいです。
走って気分を変えないとね^^

ここのところ夏の陽気が続いていますが
そろそろ秋が戻っって来る気配。
北海道は秋真っ盛りでしょう。
短い季節を楽しみましょうね~🎵

サラーム #- | URL
2017/10/11 13:50 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top