お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

お初 谷津干潟へ  

富士山
NikonD5500 VR70-300mm  横浜

今年の撮り始めはお初の「谷津干潟」へ。
ずっと前から行きたかった所なのですが
なっかなか行く機会に恵まれず・・・

↑行く途中横浜ベイブリッジから一瞬見える富士山。
この日は快晴でバッチリ見えましたよ~。
高速道路はまだ空いていて気持ちが良い・・



干潟4

千葉にある「谷津干潟」。
自然観察センターは有料ですが、駐車場無料は有難い。

しかし、超寒いっ!
干潟の周り1周3.5kmとあった気がしますが、とりあえず歩いてみました。
バズーカ隊見ないなぁ~と思っていたら、幾つかポイントがあるらしく
そこにはしっかり張っておりましたね。。

自転車進入禁止の遊歩道で、ランニングしている人が多かったです。
しかし、周りは直ぐに住宅地なんですね~。
静かで良いところです。



干潟1

お初の↑ダイゼン:チドリ科ムナグロ属

眠そうにしておりました。
いきなりお初の方にお会い出来て嬉しかったです。
この方、ここの顔なんでしょうかね?



干潟2

↑コガモの♀ ですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然関係ないのですが「スターウォーズ 最後のジェダイ」観ました。
前作から思っていたのですが、ダースベイダーの後釜的なキャラの俳優・・・
私には魅力的には思えなかったのですが
今回、益々その思いは大きくなってしまった。。
それに、今回のヒロイン的な女優さんも「何故?」と・・・
失礼ながらキャストにお金かけられなかったの?と思っちゃうような
もっと気持ちが入らない感じで、ちょっとなぁ~映画なんだからさぁ・・・

アジア系を採用してくれたのはどこか嬉しい気持ちもありますが
TVドラマでももっと魅力的な女優さん多いじゃんか!って
かなり不満と疑問が残った感想でした・・・



干潟3

↑コガモの♂&♀。


「最後のジェダイ」という副題も、どうなんだろうね・・・
と思わせるラストシーンでしたが。。
ま、先があるのは嬉しいのですが
あんまり昔みたいな期待度はもう無くなって来たなぁ。

今時の「スターウォーズ」ということで収めております。
ドンパチシーンは流石だなぁ~と思いましたよ。
フォースの力が何だか薄れちゃったような気もしないでも無い かな。。

スピンオフみたいな「ハン・ソロ」の若い時の映画も出来たようで
何だか金儲けに走っている気が、こちらもしないでも無い ような?
ま、楽しみましたけどね。



干潟5

↑観察センター前の日陰部分は凍っておりました。


しかし、今時の洋画は吹替版の方が多く上映されるの?
字幕の回数が少なくてビックリ!
何だか寂しいねぇ。
海外ドラマばかり見ている私は
ようやく少~~しだけ字幕見なくてもセリフが聞き取れるようになってきて
やっと楽しくなって来たのに・・・・・


続く(野鳥の方)・・・・・




にほんブログ村←&↓ポチッとファンは我がまま・・・クリックね!



コメント

谷津干潟

谷津干潟へ行かれたのですね。
ダイゼンに会えて良かった!!
私も年末に行きましたが、まだ写真の整理ができてません。(笑)
ここは、広くて1周するは大変です。
私は、センターから右へ行き対岸までで戻りますよ。

森の樹 #- | URL
2018/01/07 13:39 | edit

e-53森の樹さん
やっと行って来ましたよ~。
ダイゼンって初めてお会いしたので最初は誰だか分かりませんでした。

朝10時前位に着いて
とりあえず黙々と旦那君と1周歩きました。
どんな感じか知る為にもね。
途中で初めて会う野鳥さん達を撮りながらでしたけど。
大体のポイントは分かったような気がしました。
観察センターで丁度良い具合でお昼にして・・・

なかなか良い所ですね。
東京野鳥公園よりずっと良い、けどちょっと遠いかな。

サラーム #- | URL
2018/01/07 14:00 | edit

ご無沙汰です
少し遅くなりましたが あけまして おめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。またこちらに顔出しますね

チャリ・h・プー #- | URL
2018/01/08 20:09 | edit

e-53チャリ・h・プー さん
お久しぶりです!元気でしたか?
今年もどうぞ宜しくお願いします。

いやぁ~コメント頂けるなんて嬉しいです🎵
チャリ乗っていますか?
私は買い物以外乗っていないのですがね・・
何しろ忙しくって^^

時々思い出したら覗きに来てくださいね~^^!
有難う!

サラーム #- | URL
2018/01/08 22:06 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top