お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

タシギ  

タシギ1
NikonD5500 VR70-300mm  舞岡公園in横浜市

タシギ:チドリ目シギ科 全長27cm 湿地帯などに生息

この方に会いに舞岡公園へ行ったのでお会い出来て嬉しい
これでノートリミング!
始めてこんなに近くで撮れました。

と言っても、撮り飽きた感が漂うバズーカ隊の中に
コソコソッと分け入って撮ったんだな、これが。。。



タシギ2

やっぱ入り難いよね、ズラ~ッと並んだ中に歩兵隊って。。

でも、お陰で近くで見れたのですが
思ったより小さくて、そうだっけ?と昨年も思ったような・・・?

夢中でお食事中。



タシギ3

私が一番気に入っているのは
真正面or真後ろから見たこのお姿。

頭から尾まで真っ直ぐとしたラインが美しくて・・
今回も見られて幸せで御座いました。



タシギ4

大概はこんな感じで周囲にまみれて見つけ難いんですよ。
またここは日陰でちょっと暗いから余計に分かり難い。

ここにはクイナも見かけることがあるのですが
今回はお留守でした。



おまけ!
マンサク

クルクル~の紅いマンサクが咲き始めておりました。


関係ないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生達の卒業制作プレゼンで審査して来ました。
今回は提出日前日の最終日夜9時までかかって仕上げたらしい。
だったら、もっと前に居残りだの早目に来て製作に取り組めば良いのに!
担当の講師が大変なのになぁ。。

だけど、久しぶりに見応えがある作品が多かったです。
コツコツ取り組む子が珍しく揃っていて
1年から大きく成長した子が多くて、やりがいがありましたよ。

だからか、かなり講師達も本気で審査し熱い議論を闘わせました。
厳しい評価と突っ込んだ技術論が出る事自体が久しぶりで
これが本来の我が科の姿だったなぁ~と、良い意味で疲れました。

社会に出たら、もうモノ作りはしない子が大半だとは思いますが
自分の可能性を広げられた時間を忘れないで欲しいなぁ~・・




にほんブログ村←&↓ポチッと可能性は無限大・・・クリックね!


コメント

ここのところ鳥が多いですね
花が少ない時期ですから鳥や景色になっちゃいますよね
私もどちらかと言うとそうです
特に鳥は今の時期木に葉が無いからよく見えます
シギと言う鳥はみんな口ばしが長いのですね
マンサクの花が咲くと春近しですね

デジタルクマ #64TjWBNY | URL
2018/02/09 16:24 | edit

e-53デジタルクマさん
私、どちらかと言うと野鳥撮りの方が好きなんですよ。
本気でやろうとバズーカとはいかないけど
600mmレンズ買おうかとマジで考えいた時期がありました。
もう金欠で無理ですけど・・・

三浦海岸の河津桜撮りに近々行こうと思っています。

サラーム #- | URL
2018/02/09 22:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top