お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横須賀しょうぶ園  

横須賀1
NikonD5500 VRⅡ18-55mm  横須賀しょうぶ園

GWはどうお過ごしでしたか?
GW前半は京橋で出店お仕事&近所の横須賀へ。
後半は実家の天井ペンキ塗りで筋肉痛&お疲れでヘトヘト・・・

4月30日↑横須賀のJA「すかなごっそ」で野菜仕入れた後
しょうぶ園にちょっと寄ってみました。

菖蒲ではなく、白い藤の花が見頃でした~。
藤棚の奥の方に広がる場所に菖蒲が咲くのですね。



横須賀2

新緑眩しい山の上って感じ。
ここいっぱいに菖蒲が咲くのは圧巻でしょうね~・・

紫の藤の花はもう終わっていました。
何だか中途半端な時に行ったって感じ・・・



横須賀3

「すかなごっそ」でまたまた横須賀海軍カレーパンをGET!
新緑を眺めながら頂くのも、また乙なもの。
ジャガイモがごろっと入っていて美味しいのでございます。

「日本全国ご当地パン祭り第一位受賞」って見えますね。
そんなの初めて気付いたわ・・
何時のかは隠れて見えないけど、横須賀来たら探してみてね。



横須賀4

終わった藤棚を横に見ながら奥に進んで行くと
裏側に降りられるようになっていました。

凄いね、あそこにも菖蒲が咲くのでしょうな。。
7000平方メートルの規模らしい。
よくこんな山の上に作ったものだわ・・・

前々日の出店で疲れていたけど歩いてしまった。。
(そう言えば29日は法事だったっけ、もう忘れている・・)


横須賀5

最後の藤の花って感じ。
早目に終わってしまったらしい。
今年はどこも花の咲き具合が早いですね。。。



おまけ!
京橋

4月28日東京スクエアガーデン(京橋)出店模様。
強烈で危険な太陽光線&突風に泣かされた出店でした・・・・・
陽射しが痛くてしょっちゅう日陰に逃げ込んでました、皆さんも!

流石は京橋だけあって、通る人達の雰囲気が横浜と全然違う。
まだ並べている準備中にカリフォルニアから来たという日本語ペラペラの
世界中を旅されているオバ様が、私一押しのリングを
一発で気に入って頂きお買い上げ頂きました。
あまりにも普通に日本語話すから日本人かと思ったくらい。
グラサンでお顔が分からなかったけど、確かにアメリカの人だった。

今回はアラビア文字が気になった方が多く
アラビア書道の紹介&ワークショップ&お店の宣伝も兼ねてお話させて頂きました。
シリア料理の「ドバイ アンティーク・カフェ」でワークショップやっているのですが
「シリア」と言っただけで反応示す方もいらして面白かった。

ちょっと変わったお店「ドバイ アンティーク・カフェ」
お茶しに不思議ワールドへ行かれるのも、良いものですよ。


やっと明日から新学期。
お初にお目にかかる1年生達。
果たして私の日本語が通じるのだろうか???



にほんブログ村←&↓ポチッと疲れが抜けぬ・・・クリックね!


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top