FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

コーヒーブレイク

EXCEICAFE

横浜駅周辺はコーヒーチェーンのスタ○があちこちにある。そして、いっつも店内はいっぱいの人。そんなにあそこのコーヒーは旨いか?

ワタシはね、ダメなんだな。どうしてあんなに甘くて濃いの?濃いのは構わないんだけど、あそこの濃さって舌に残ってイヤのよねぇ。甘さも何だか後で胃がムカつく。コーヒーの香りも何だかあまり無いのようにも思うのだが。

どっちに入るかと言ったら「EXELSIOR CAFE」。そんなにくどい濃さや味では無く、まあまあな感じだしソファが空いていたらラッキーな気分。落ち着く。さっき調べたらエクセシオールはドドールコーヒーがやっているのね。知らなかった
BGMも大人な感じで心地よい。横浜でブレイクする時は、地下街の奥に隠れ家のように存在するここへ直行する。でも、意外と混んでいる。

地下街周辺で働いている感じの人もよく見かける。値段的にも良かったのに、ここのところの色んなモノの高騰で30円ずつ値上がっていました。パンの値上がりはすごいけど、コーヒーの値上げも痛いです。ちょくちょくブレイク出来ないじゃんか。でも、疲れた時にはここはオアシス。値上がっても行って自分を休ませてあげなきゃ