FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

大船フラワーセンターの続き  

大船FC1
NikonD5500 DX18-135mm  大船フラワーセンター

続きです。
日本庭園は特に変わった様子は見られなかったような・・・
ここの池はちゃんと残されておった。。

温室が大リストラされていて、半分水槽なくなってスイレンが半減・・・
植物もどっさり無くなっていてショック!
これには開いた口が塞がらなかった。
あまりにも酷い削減だった・・・・・・・・・



大船FC2
+クローズアップレンズ

日本庭園で見つけた沢山のくるくる~のネジバナ:ラン科
あぁ~もうその季節だったか・・・
ネジバナは野草だからね。



大船FC3

ネジバナは毎年チャレンジするけど、ひょんな出逢いの方が良いかも・・・


全然関係ないのですが、スマホの機種替えをしました。
あまりにも指のタッチを感知してくれず、反応が鈍すぎてイライラ・・・
3年前の機種だったからねぇ。。
火曜日に替えたのに、未だにチョコチョコ設定画面が出て来る。。

流石に疲れて来たぞ。。
これが一番面倒で嫌なのよね~~~・・・



大船FC4

↑ネジバナの横に咲いていた花。
探したけど名前分かんないッス・・
(↑チリアヤメ だそうです。有難うございました)

設定し直す時に困ったのが「パスワード」。
同じにするな、と世間が言うから幾つかあるのですが
どれだったっけ??
ウイルス対策ソフトは結局電話して操作する始末・・・

機種替えの設定操作を考えるとパスワード1つで良いんじゃね?
って思っちゃったお年頃。。。
自分がオバさん化していることに愕然とさせられたッス・・
面倒くさっ!!



大船FC5

↑薔薇園は大して変わっていなかった感じ。。


そして今やスマホは「ガラスコーティング」する時代なのね。
機種の頭金はポイント等当てたから出金ゼロだったので
その「ガラスコーティング」ってのやってみました(有料)。
三日後に完全に固まるとかで、何だか表面はツルツルでございます。
画面にシール貼るより感触としては凄く良いです。


さて、ワールドカップ。。
開催前はあんなに盛り下がっていたのに
コロンビアに勝利した途端にやる気になって来たような・・??
ま、どこまでやれるのか見守りましょう!
今回、イケメン少なくね??



にほんブログ村←&↓ポチッとやる事多し!・・・クリックね!


コメント

フラワーセンターは変わった花が有りますね
さすがフラワーセンターです
花弁三枚の花はチリアヤメって言うようです
南米チリ産のアヤメだそうです

デジタルクマ #64TjWBNY | URL
2018/06/21 16:56 | edit

e-53デジタルクマさん
あ、ホントだ「チリアヤメ」という球根だったのですね。
有難うございま~す💛
アヤメっぽいけどクロッカスみたいだし・・とか思っておりました。

こういう小さな楽しみは残してくれていたようです。
またどこかの季節で行ってみようという気にはなって来ました。

サラーム #- | URL
2018/06/21 23:43 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top