FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ガラ~ン山下公園

山下公園1
NikonD5500 DX18-135mm  山下公園in横浜市

あぢぃ~~~っ
シリアのイラク国境近くの街に行った時みたいに暑いっ!

そんな中、パスポート申請しに山下公園前まで歩く。
今月末で切れるって、つい先日気付いて慌てた・・・
海外なんてもう行けるのかどうかって状況だけど、一応ね。

歩いていると足の裏が暑くて靴底溶ける?って感じに凄いわ、コンクリって。
異常よ。



山下公園2

見てよ!
山下公園がこんな人いない光景なんて見た事無いでっす!
あのベンチに座った途端に火傷だな・・

よーく見ると木陰のベンチに皆さん座っておりました。
そりゃそうよね~~、死んじゃうものこの暑さじゃ。
いやいや、これこそ半端ないッス。



山下公園3

↑横浜大桟橋に客船おらず・・・
って、停泊していてもあそこまで歩く気力Nothing!!
シャッター切る気力さえ無いですよ。。

外仕事の方達、本当にご苦労様です。
命懸けですよ、こんなんじゃ。
横浜でさえ「35℃」とかいう数字、有り得なかったもんね。

人がいないと音もしない。
静かな山下公園ってのも、ちょいと不気味だったな。。



山下公園4

ブチのハト。
ホシガラスみたいな顔しているな、と私はボーッとした頭でそう見えた。
もう幻想まで見え始めた、ような気がした。
そんな危険な気温よ!!



山下公園5

横浜スタジアム横にある日本庭園。
木陰に逃げ込みたくなる。
スタジアムは客席を増築している様子。
木陰だろうがどこだろうが汗は滴り落ちて来るもんなぁ。


我が家には私の仕事部屋以外はエアコンが無い。
その唯一のエアコンでさえ滅多に付けない。
だけど、この暑さがもし毎年となると考えないといけないかも・・・

しかしさ、まだ7月なんですよね。
どうなっちゃうのかしら???




にほんブログ村←&↓ポチッと冷やし過ぎ注意!・・・クリックね!