FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

新年は箱根駅伝応援から  

富士山
NikonD5500 DX18-135mm  三浦半島in神奈川県

明けましておめでとうございます。

↑1月4日の三浦半島のとある場所からの富士山でございます。
NikonのCap NX-Dを使えるようになったのでガリガリ現像しました。

さて、今年も箱根駅伝応援で幕があけました。
我が実家は国道1号線に近いので、横浜駅過ぎた位から用意し出掛ける。
が、今年は遅かった!
ナント!いつも以上に応援する人が多く押し寄せたようで
行ったら既にもう応援する沿道に渡れなかったのだ!



箱根駅伝2
トリミングしました

「花の2区」と呼ばれる鶴見中継所~戸塚中継所までの区間。
保土ヶ谷駅よりちょい手前の場所なのですが
この時のトップは中央大学で2位が東洋大学だった。
チラリとこちらの様子を伺う表情を偶然捉えていました。

初めて向こう側に行けず、遠くから応援するしかなく・・・
しかし、こんだけの人達が一斉に声援を送る声がダイレクトにこっちに来るっ!
いやぁ~、その凄さには驚きました。。



箱根駅伝1

遠過ぎてファインダーでも確認出来なかったくらい・・・

この時はまだ青山学院大学の後ろに東海大学がいた。
今年は中継所のタスキ順位が場所によって変わっていたのが面白かったな。
つーか、何か読めないのが良いっていうのかな?
そんなに青学・青学!って言っているのもどうかと思ったけどね。



箱根駅伝3

スタートしていきなりアクシデントに見舞われた大東文化大学・・・
この時の声援が皆さんより一層大きな声で表現違うけどまるで’怒号’のようで
怖いくらいの力強い声を誰もが出して応援していたのですよ。

感動した・・・

でも、皆さん更に後ろを見ていますよね。あれ?まだ居たの?
学生連合が最後に走って来ていました。抜いたんだね。
LIVE感満載の応援は毎年違う感動が起きます。

そして、栄光の優勝は’湘南の暴れん坊’東海大学!!

旦那君の母校なので、彼は大手町まで応援に行って大興奮したそうで・・・
46年の悲願がついに実り優勝となり、平成最後の勝者となった訳だ。
おめでとう!!

と言う訳で、来年も応援で幕があけるという事になりました。



横浜
元旦のみなとみらいin横浜

そんなお正月でした。

そして五十肩がより酷い状態になって来た正月。
段々手が上がらなくなって来ましたし、夜中痛くて目が覚める。
先輩方はある日突然治る・・・と言っているのでそれを信じて参ります。

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村←&↓ポチッとそろそろ仕事モードに・・・クリックね!


コメント

こんばんは
今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝お疲れ様でした。
私も東海大学応援していました。
なんだかんだ言いながら 東海の監督は長野県の人ですし(超有名な)、
昔娘が駅伝やってた関係上 いろいろ思うところもあって ヤッパ東海一押しでした。
よかったよかった・・・

torimy #4a1thY.. | URL
2019/01/05 23:13 | edit

e-53torimyさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

え?東海大学の監督さん長野県出身だったのですか?!
それは知らなかった~。。失礼しました!
知っていたらもっと応援していたかも・・^^♪
青学ばかり騒がれていましたけど
東海大の底力を見せてくれたと思います。
あら、娘さんも駅伝やっていたのですか・・・
ナルホド、だから毎年箱根駅伝見ていたのですね。
来年も楽しみですね~♬

サラーム #- | URL
2019/01/06 15:30 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top