FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

レオノチス  

レオノチス
NikonD70s AF-S18-135mm

くりはま花の国・冬編。
この日は強風でこれ1枚撮るのがやっと。

レオノチス・・・ライオンの意味がある名前だそうです。
花びらの端が毛のようにふさふさ?
高い所に咲いていて、左手で押さえながら撮りました。

ところで・・・
京浜急行では「駅メロディー」なるものを実施していくようです。
JRの蒲田駅では「蒲田行進曲」が流れているでしょ?ああいうのらしい。

横浜駅は「ブルーライト ヨコハマ」・・・これは誰もが納得。
横須賀中央駅は「横須賀ストーリー」・・・これも納得。

歌でその地が見えるって、いいなぁと思いますね。

堀ノ内駅(浦賀の3つ手前駅)は「かもめが翔んだ日」・・・渡辺真知子ですよ。

真知子ファンの私ですが、ずっと横須賀中央手前の「汐入」が出身だとばかり。
いやぁ意外な発見が出来て嬉しいです。そうだったんだ・・・
ナルホド、あそこは馬堀海岸が近いし、海がパァーッと広がっています。
これで彼女のシンボルが「かもめ」になったのがようやく理解出来ました(遅いよ)。

我が最寄駅は、って?
「MY HOME TOWN」小田和正・・・
あのさ、苦手なものってのもあるのよね。まさか地元が一番苦手な人の・・・
駅前の商店街には実家がやっている薬局があるからねぇ、仕方ないのかなぁ。
いやぁこれから利用する度に「ウッ・・・」となるのかしら???
ファンの方、ゴメンなさいね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとクリックね!
コメント

No title

こんばんは~♪
くりはま花の国、行ったことないので
じっくり拝見させていただいてまーす。
温室もあるんですねーーー。

うはは、小田さん苦手なんですねぇ。
わたしは学生の頃は苦手でしたが、その後は割と好きになりました~。(笑)

ウチの最寄り駅は私鉄なので、
JRみたいな駅メロディーがなくてツマラナイです。(≧▽≦)

ばななん #NwJN3xY6 | URL
2008/12/12 20:12 | edit

そうなんですぅ

ばななんさん
マイナーな感じの「くりはま花の国」ですが、ポピーとコスモスの季節にはアノ<はとバス>も来るようですよ(って駐車場に居るのを見かけた!)。

駅メロご当地ソングも良いんですが、苦手が・・・i-229
せめて知らない曲だったらまだ良かったのに・・・

ま、地元とは言っても私は新人なんで全く馴染みも無いししゃーないか、と諦めですわ。
でも、楽しいと思っているんですよ。
他もこういう運動?になると良いんですがね。

サラーム #- | URL
2008/12/12 23:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://resuko.blog43.fc2.com/tb.php/193-030ebcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top