FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

三浦海岸の河津桜2019  

河津桜1
NikonD5500 DX18-135mm  三浦海岸in神奈川県

2月24日、三浦海岸の河津桜を今年も見に行って来ました。
昨年は1月から早く咲いてあっという間に終わってしまったけど
今年はいい感じで丁度見頃な感じでしたよ~。

↑ここは道路沿いの歩道脇であり線路脇でもあるので超狭い・・
奥に見える橋の上の人達は赤い電車’京急線’と河津桜を撮ろうとする人達です。
この日も道路にはみ出して脚立で撮ろうとする輩が居たね・・・
危ないっつーの!!
これで事故でも起こしたら、もう立ち止まることも許されなくなるだろうよ・・



河津桜2
VR70-300mm(下も)

お天気に恵まれた日曜日。
朝9時半には着いていたのですが、ものすっご~~い人・人・人!!
立ち止まって撮影すら難しい状態、つーか危ない?

いやぁ~、週末に来るもんじゃないわ・・・・・・やっぱ。
平日に行きたいんだけど、忙しくてもう無理かも。。
お昼時なんて、どのお店も長蛇の列でビックリ・・
私と旦那君は駅から遠目のお店にさっさと行きましたさ。

いやいや、もうゆっくり楽しむなんて出来やしない位の人で
近くて良かったと本気で思った。
皆さん恐らく遠くから河津桜とマグロや海の幸が目当てで来ていたのでしょう。
ご苦労様です・・・



河津桜3

春ですね~~~。
河津桜は濃いピンク色で好きな桜です。
今年は菜の花とのコラボも丁度良い具合で、皮肉にも一番良かったかも・・

ただ、メジロは私が行った時は来てくれなかったなぁ~
桜とメジロはとても良いコンビ、残念でした~。



河津桜4

ま、ただの証拠写真ね。
京急線と上手く撮ろうと思っても、無理無理っ!

線路の向こうには畑が広がっています。
今回は農家さんから採れたての野菜を買って帰りましたよ。
甘くて新鮮ですご~く美味しい。
あ、海の幸メカブも新鮮でめちゃネバネバ旨しっ!



河津桜5

初めて線路の向こう側にある小松ヶ池をノーファインダーで撮ってみました。
五十肩で辛いんだけど、手を上にあげて撮ったッス。
あちらも見頃で、奇麗でしたよ~~~


本当はもっと早く記事アップしたかったのですが
PCの更新がエラーばかり起こし、やたらとクローズ繰り返しが1週間。
流石にお手上げでMicrosoftのテクニカルサポート?に電話しました。
遠隔操作してやってくれるのね、途中までは。
ところが、1回では終わらずエラーを直ぐに起こし又電話して・・・
ヤレヤレでした・・・
ところが、今度はプリンターでスキャナーが出来ないっ!!
ネットで解決策を探しまわり、ようやく終えたところです。

疲れたッス。
デジタルって本当に面倒くさい。
でもパソコン無いと仕事出来ないしね、大事だわ。

続きま~す。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと海岸にも行ったよ・・・クリックね!


コメント

今晩は
河津桜と菜の花!
もう春ですよね^^

x都人x #- | URL
2019/03/01 17:59 | edit

e-53x都人xさん
何だかもう春が来ているんですね~。
本当はここから富士山見えるのですが・・・
富士子さんは霞んでおぼろって感じで残念でした。。。
載せるかどうか・・?頑張って撮ったんですけどねw。

サラーム #- | URL
2019/03/01 21:32 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top