FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

上野恩賜公園

上野公園1
NikonD5500 DX18-135mm  上野恩賜公園

御徒町に仕事に行ったついでに上野恩賜公園に寄ってみた。
早咲きの桜が人々の目を楽しませてくれていました。

↑のカップルは観光客ではなく、恐らく在住の方。
見えないけどベビーカーあったもの。



上野公園3

動物園は休園でこの状態・・・
美術館も全部休園しているから
まぁ~、見事にガラ~~~ンとした公園でしたよ。。

それでも僅かに東南アジアの方々のグループ見かけましたけどね。
静かに歩けるなんて、凄く久しぶり・・・
そんなに観光客いなかった時はここまでガラガラではなかったけど
密集はしていなかったからねぇ。。。



雪割草1
+クローズアップレンズ

ミスミソウ:キンポウゲ科 雪割草とも

この公園にはひっそりとこの花が咲くんですよ。
ま、これを目当てにカメラ持って行ったのですがね。
丁度見頃でした~~



雪割草2

ところで、第1回「横浜金沢アラビックライン」ですが、無事終了しました
事前キャンセル1名(コロナウイルス警戒で)、当日家族が急病でキャンセル1名・・
でも、他は元気に来て下さりアラビア書道でお名前を書き
その後ダラブッカ生演奏と共にベリーダンスを4曲Live見せてくれました。
たっぷり3時間、初めてにしてはまとまったと思っています。
ただし、皆さん「マスク着用」をお願いしましたけどね。

全くアラブというものを知らない方もいらしたので
もう少しアラブチックな何か、を出して行った方が良いのかも・・
これから色々考えてやっていきたいです!!

次回、4月26日(日)を予定しています。
それまでに落ち着いてくれていると良いのですが・・・



上野公園2

学校休止、イベント中止の嵐の世の中。。
児童達が公園で遊んでいる姿を見ると、何だか複雑・・・
どこにも行けないし、家にじーっとしていられないもんね。。
親達が大変だと思う。

私のような弱小自営業者達は、仕事が無ければ収入はゼロ!!
政府は何も保障なんてしてくれない。
見えないところで多くの人達が困惑していると思われます。
テレワークなんて出来るの限られているし、そんなこと出来ない仕事が多い。

電車に乗るも、咳などしようものなら大変な空気。
異常だ。
花粉症の人達は大変だと思う。
うっかりくしゃみも出来ないのが苦しい・・・

いつまで続くのか・・・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと野草花の季節・・・クリックね!