FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

春なのに・・・

花1
NikonD5500 DX18-135mm   横浜市

玄関から見える山桜。満開!
丁度、家を出ようとしていた時に入って来たニュース・・・
「神奈川県知事から外出自粛のお願い」
気を落ち着ける為に↑を撮った。

どんどん広がる新型コロナウイルス・・
春の陽気がまた人々の心を緩ませているような気がする。。。



花3

先日、会議の為原宿の専門学校に行ったのですが
竹下通りには物凄い人がいつものように闊歩していて
「ウイルス関係無い」と思う人で埋め尽くされてギョッ!!とした・・

あのさ、この事態を全く他人事にしか思っていない人達へ。
自分だけはかからないと思っていたら大間違いだ。
既に感染していて広めているかもしれない・・・とどうして思えないの?
こんだけ世界が必死になって戦っているのに、アホ過ぎて怒りさえ感じた



花

認識の甘さが命取りになり得る。
平和ボケ過ぎるんだよ、全く・・・

我が黒岩神奈川県知事だけがスーツを着ないで会見をした。
流石「未病」を掲げ活動しているだけあって
危機感がそこに現れていたように思う。
他県の知事は皆さんスーツ着ていたね。。



花4

専門学校は、入学式中止。
授業も何時から始められるのか、まだ未定だった。
留学生達も日本に居るのか、来られるのかも不明で
地方学生もどうなっているのか誰も分からない状況のようでした。

会議は換気とマスク着用で、短時間で終了。。
何も分からないまま本年度が始まる?いや、本当に始まるのかしら??
不安ばかりが漂う。。。



花5

アラビア書道はカルチャーセンターの講義中止で
3月は全く受講出来ず、作品展も延期だそうで
作品書く気力が一気に落ちてしまった・・・

4月4日の関内駅チカアート市もこの分だと開催中止かもしれない。
それどころじゃない状況に陥ってしまっているかも。。

仕事が無ければ収入は無い!!
個人事業主達は日銭で暮らしているようなもの。
このまま暮らしていけるのだろうか・・・???



花2

世界が長いトンネルに入ってしまったような感じ。。
世界の人達が団結し、乗り越えていけたら良いな。
非難応酬しあっていないで、解決方法を見つけて欲しい。

文化活動が休止されちゃうと、心もどこか枯れてしまう気がする。
今出来る事は何か・・・

週末は雨。
雨もいつかは晴れる。
今は我慢の時なのだ!

海外に居る友人達も、頑張ろうね!!

頑張ろう、コロナファイターズ!(と黒岩知事が言っていた



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと適度な運動もね・・・クリックね!