FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

オリジナル手作りTシャツ

駅チカ1
Xperia(スマホ)  

7月4日(土)横浜・関内駅チカアート市に出店しました。
大急ぎで手作りTシャツを吊るすバーを木で作って展示しました。

フッブワサラーム(Love and Peace)という言葉をディーワーニ書体でデザイン。
背中には「ハムサの手」にシュクラン(有難う)とメンズにはサラーム(平和)をプリント。

ま、分かっていたけどこれにピンと来た人はほとんどいらっしゃらず・・・
出店者の中に「あ!ハムサ」と言った方がおられましたが・・・(救いだったわ~)
お守りっていうのは、スピリチュアル系を好きな人には「分かる」みたいね。



駅チカ2

関内駅地下のマリナード地下街にはストリートピアノが置いてあります。
残念ながらコロナ禍で使用中止中・・・
音楽が無いとおしゃべりの声だけ響き渡る関内駅チカアート市。。
ま、ピアノが無い期間はずーっとそうだったんだけどさ。
寂しい限りです。

流石に東京の感染者が連日100人超えだし
お天気悪くて朝から雨降りってのもあって、
お客さんもかな~~~り少なかったです・・

でも、今回は出店者さん達が超お久しぶり~~が多くて
お互いに色々とお話したり、作品を見合ったり買ったりと盛り上がりました。
私も昨年10月以来の出店でした。
今年は今まで駅チカは全てキャンセルしていましたから(ホームグラウンドなのに)。
今回も何人かキャンセルしていましたね。
やはりまーだまだ復活は難しいかな。
売上も超厳しいでっす・・



プリント1

モデルが自分なのでお見苦しくて申し訳ない。
レディースのMサイズを着ています。
自分ではカッコイイと思っているんですけどねぇ~・・・
まぁ~なかなかね。。。。。

あまりにも売れなかったら、これこそネット販売でもしようかと。。
だってさぁ~↓↓↓



プリント2

一応、自分で原稿書いて自分でプリントしたんですから全部。

これは「Tシャツ君Jr」というシルクスクリーンでプリント出来る機械?です。
「Jr」というのは12cm四方のワンポイント位の大きさがプリント出来るもので
大きいサイズは「Tシャツ君」という3万円近くする物もあります。
お値段するので「Jr]でいいや、となったのですがね。

皆さんもこれさえあれば布にプリント出来ますよ。
大学祭とかで売っているのはコレ使って作ったのかもしれませんよ。



プリント3

↑これは自分のTシャツに試し刷りしている様子です。

「Tシャツ君Jr」セットに入っていたインクだけで最初はプリントしていました。
黒Tシャツには白が要るな、と追加で足りないインクも買っちゃったし・・・
元位は取りたいもんね。
ちゃんとメンズも作ったんですよ。
メンズはMサイズのみなのですが、何だか丈が長い。
アメリカンサイズなのか、少し大きい感じ?

まぁね、Tシャツって好みのカタチが皆さんあるらしくて・・・
無難にとりあえず丸首にしたのですが。。
Tシャツの問屋もコロナ禍で輸入が遅れているのか
ネットでも良い物は皆欠品しているのです。
難しいのぉ~

ま、地道に頑張って売っていきます!


それにしても、豪雨!!
被災された方、お見舞い申し上げます。
九州、そして個人的ですが岐阜県と長野県、心配です。
両県にはブログでも繋がっている方もいらっしゃるので心配です。
無事だと良いのですが・・・
本当に最近の水害の規模の凄さには困惑してしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?
コロナの感染も心配だし・・・・・・・・

皆様、お大事になさって下さいね!


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと風も強くて・・・クリックね!