FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

里山の花達

里山1
NikonD5500 DX18-135mm   舞岡公園in横浜市

あぢぃ~~~
里山を歩いてみたけど、田んぼは危険な暑さでしたっ。
山はほぼ木陰の道を登るのですが、汗が後から後から流れ落ちる感じ。。

長雨で稲はどうかと心配でしたが
見た目ですけど、良い感じに育っている のかな?



里山2
VR70-300mm

ハナオクラ でしょうか。
この花ってシャキシャキ&ネバネバで美味しいんですよね~。
滅多にお目にかかれないので、恐らく今年も頂けないかと・・
残念だわぁ~~~。



里山3
VR70-300mm

ホオズキ。
強烈な太陽光線の下で赤い物を撮ると色が上手く出ないっ!
ま、私の腕が悪いだけですけどね。

早くもレース化に向けている子もおりましたよ。
ホオズキは色々と変化が楽しめますよね~。



里山4

これは何のマメ科の実でしょうか?
透けるのね。
何だか面白いわ。



里山5
VR70-300mm

オオバギボウシ:ユリ科

強烈な陽ざしの元でも花って咲くのだから凄いわ。

家族連れが目立ちましたが、マスクしている人の方が少なかったです。
距離は取れるし、とにかく暑過ぎてマスクは危険・・
ノーマスクで樹木の中を歩けるって、幸せ感じてしまった。。



おまけ!
里山6
Tamron90mm

全く違う場所で撮ったビタミンカラーの向日葵。
やっぱ夏は向日葵っすよ。


前記事の海の続きはまたの機会に。
旦那君の夏休みに付き合っていたら1週間はこちらも夏休み気分。

まだ心の中は完全に快復はしていませんけど(モヤモヤは残るね)
何とか前向きにいけるように、とにかく自分と向き合って努力あるのみ!
今は「手放す」ことにひたすら頑張っております。
何を「手放す」のかも重要ですけどね、勿論!

「手放す」 「捨てるやめる(だった)」 「諦める」

自分を軽くしてあげる為のポジティブ思考、だね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとPCの調子が悪し・・・クリックね!