FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ちょっとバタバタ・・・

作品展
Xperia

新しいパソコンが10月末に届く予定だったのに
いきなり6日だったかな?に届きました。
末のつもりでいたから「え?・・・・・・・」でした。
届いて、あれ?そう言えばモニターって注文していなかったっけ???
と、キョロキョロ・・・・・・・・
そうだった、確かに注文確認の中に「モニター」という言葉は無かった!

慌ててパソコン側のモニターコネクター端子を確認もせず
ヨ〇バシのポイントごっぞり使って安いけどスピーカー付きのをネット注文。
超金欠なのに、モニターももうボロボロだったから泣く泣く・・・
そう、届いてビックリのコネクター端子合わないじゃん!!モニター見られないじゃん!!
仕方なく古いPC立ち上げて必死でネットや実店舗で探した探した!
そんな時間無いんです、本当は!!

10月13日~18日まで川崎駅北口東のタワーリパーク3階「アートガーデンかわさき」で
第2回「アルアル書道作品展」の為にアラビア書道の作品書いて作らないとならなかったのですよぅ。
もうパニック状態で(って今から考えればそんなに慌てなくても良かったような??)・・・

作品書きもしつつ、パソコンの問題も解決しつつ
髪カットも4ヶ月前から予約入れていたから、それもこなしつつ
もう本当に時間ないじゃんかっ!!
でも、今回の作品書きは本田師匠がやけに力を入れて筆使いを徹底的に指導して頂き
それを何とか表現したいっ!と私も必死だったのですよ。



作品展2

↑本田師匠の作品を本人含め4名でよっこらしょと設置しておりました。

書く紙も皆さん自分でデザインするのですが
いつも使っているエアブラシの絵具が出る部分ニードルが曲がって使えず・・
何だか最悪の状況の中で仕上げなければならず疲れたわぁ~~


で、モニターは何とか繋がって見られるようになりました。
新しいモニターは明るくハッキリ見えて眩しいんですけど??
で、スピーカーですが音楽聞いて愕然としてしまった!
何この音!!モニターって決して音楽が聴けるスピーカーじゃ無いのですね。
ガックリですよぅ、前に使っていたスピーカーもスイッチが半分壊れていてもうダメ。
だけど、試しに繋げて聴いたら、これまた最悪な音を出す。
何故??以前のPCでは重低音バッチリだったのに・・・

新しいPCは何だかデジタルの信号が以前と違っているのかしら??
とか、まったくデジタル音痴の私の頭ではそういう風に感じてしまう。



カモ
NikonD5500 DX18-135mm

前記事の称名寺の池にいたカモ。

13日に作品搬入した次の日は我が家に新しい冷蔵庫がやって来て
これまた1日がかりで掃除やら中身の移動やら・・・・
老体にはキツ~~~い9日間でした。。。


やっとNikonの現像ソフトも普通に使えるようになり(まだ使っていないけど)
オプションで付けたPhotoshopも泣きそうになりながら何とかダウンロードしました。
PC新しくすると色々ダウンロードし直さないとならないモノがあって
本当に面倒で疲れます。。
何故こんな仕組みにしたの?と言いたいっ!!
年寄になったら絶対に無理だわ、私・・

あ、DELLねアメリカじゃなくお隣の大陸からやって来た模様。。
中国語の説明書だもの、分からないっつーの!!


**********
「第2回アルアル書道作品展」はアラビア書道(1室独占)と
ペルシャ書道&ハングル書道&モンゴル書道の2室合同作品展です。
今回はかなりの作品数となっております。
「アートガーデンかわさき」で11:00~17:00、18日(11:00~16:00)まで無料にて開催です。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと新PCまだ使いこなせない・・・クリックね!