FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

秋晴れの公園

公園1
NikonD5500 DX18-135mm  金沢自然公園in横浜市

10月に入り怒涛の日々でアラビア書道作品展も終わったし
パソコン騒動も落ち着いたので、カラッと晴れた秋空の下を
ちょっと息抜きしに歩いてくっかぁ~と
’チャリde10分楽園’へお散歩して来ました。



公園2

山の下からず~っと登りが続くので気合を入れて歩きます。
途中、長いローラー滑り台がある所で少し坂が緩くなり
また急坂をひたすら登っていくのですが
そこの斜面にコスモスが咲いておりました。



公園3

既にここに来るまでに息が上がりそうな感じで
ゼイゼイ言わせながらカメラ構える・・・



公園4

ここ結構急坂なのですが、こうして撮ると全く分からないですねぇ。。
この日は東京湾とその先の房総半島までハッキリと見渡せ
非常に気持ちが良いですなぁ~

空気も乾いていて、汗かいているのに気付かないくらい。
結構家族連れが来ていて、お父さんも一緒が多かったな。。
テレワーク(リモートワーク?)なんですかね?



公園6

10月桜、咲いているかなぁ~と探すもなかなか花が見当たらず・・・
諦めながら歩いていたら、見つけました!!
ボケちゃったけど、ここだけ咲いていたってことはこれからですね。



公園5

気を良くして、頂上に着いたらその奥の森の中まで歩いちゃった・・

↑リスアカネ??
カップリングしたままあちこち飛んでおりましたよ。


パソコン・・スピーカーですが落ち着いてもう一度今まで使っていた物を
接続して聴いてみたら、低音は前より何故か出ないけど
聴けないほどでも無かったので、そのまま使う事にしました。
とても小さくてもウーハー付き2.0chなんですよ。
スイッチボタンの接続が悪くてもうダメだと諦めたのですが
急に大人しく点くじゃないの!

今時のスピーカーを家電量販店で色々見たのですが
そのウーハーがデカくて私の机には置くスペース無いっ!
じゃ、頑張って前のをそのまま使っていこうか・・・
となったとさ、めでたしめでたし


このお散歩、まだ続きま~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとCaptureNX-Dでやっと現像しました・・・クリックね!