FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ある日の風景

風景1
NikonD5500 VR70-300mm  神奈川県

旦那君の務める会社は遠い・・・通勤は自家用車。
たまーに仕事の会食等がある時には私が会社駐車場まで横に乗って行って彼を降ろし
「いってらっしゃ~い」と言い、そのまま私が運転して帰る・・という事をします。
それを私は「代行」と呼んでいる。

その日はお天気になるから、カメラに望遠レンズ付けて乗り込んだ。
勤め先方面は富士山が良く見えるのですよ
助手席から撮ったので、右側にガラスに何か映り込んでますが・・・



風景2

ある時は、走行中「赤富士」なるモノを見た事もありましたっけ。
何しろ早朝に出るので、お天気の時はラッキーだったりする。
帰りは渋滞に巻き込まれますけどね・・・

ま、それももうお終いになります。
今月、彼は転職するのですわ。。
遠いのもあるのですが、まぁ色々とね・・・

車の走行距離はあっという間に相当稼いでおりました。
会社の駐車場は砂利場なので、汚れも相当なものです。。
もうボロボロっス・・・



風景3

で、その日の午後は「探し物」をしに車でアウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
今度は海!ベイサイドマリーナでもあります。
まぁ~、お天気なので東京湾も向こうの房総半島もクッキリ見えます。

手前の赤い柱3本がある「あれ」は何でしょう?

平日にも関わらず、家族連れで結構賑わっていて
GoTo関連なのか今時の働き方で人が来ているのか・・・???
今年リニューアルしたアウトレットパークなのですが
コロナ禍で随分と遅れてオープンしました。
週末の周辺道路はは尋常でない渋滞を巻き起こして地獄のようです、トホホ・・



風景4

朝のまま望遠レンズ付けた状態なので
東京湾アクアラインも見えましたよ~。

「探し物」はここにはありませんでした。
ま、仕方ないのですが・・・
それはそうと、リニューアルしたアウトレットパーク。
全然「アウトレット」感が無く、まるで既存店のようなお値段です。。。
お得感が得られず、何だか腑に落ちないまま帰るという・・・
前の方が良かったなぁ~・・・・・・・・


おまけ!
ホトトギス
NikonD5500 DX18-135mm

前期時の動物園の歩道脇で咲いていたホトトギス。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと晴れの日少ないな・・・クリックね!