FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

梅林で春の便り

梅林1
NikonD5500 VR70-300mm   金沢自然公園in横浜市

チャリde10分楽園へチャリdeGO!

間に合った蠟梅!
凄~~~く良い香りが漂っており、マスクしてても分かったもんね!!
幸せな香り、春のかほり

いっつも終わり頃(今回もそうなんだけど)で香りもせず
全部だら~んとしな垂れたお姿ばかり見て来てたから、良かったわ。

梅林の中に蠟梅とソシンロウバイが端っこだけど有るのです。



梅林5

ソシンロウバイは本当に咲き始めで、これからかな。
こっちの樹の方が少ないんですけどね。

お散歩に来ていた人たちもロウバイを愛でておりましたよ~。
いいよね、ビタミンカラーだし



梅林2
+クローズアップレンズ

梅林の方はあちこち咲き始めておりました。
でも、まだまだね。
どちらかと言うと、この紅い方があちこち花開いていた感じ。

曇りで寒かったのですが、曇りの方が撮るには良いと私は思うけどね。



梅林3
+クローズアップレンズ

ツボラーとしては、こういうの↑は見逃せないね
可愛いわ~~~

梅の咲き始めのこの状態って初めて撮ったかもしれない・・・
凄く可愛くて何だかこの子に逢えただけで満足気分。



梅林4

白いの(白加賀)も咲き始め。
あぁ~、今年も梅酒を漬けないとな。


横浜駅周辺も原宿(職場がある)も人の出は減っていない気がする。
学校は時短授業になっても帰りの電車は意外と益々混んでいるのは何故??

我が神奈川県もかなりヤバい状況です。
アラビア書道教室も時短になったのですが、生徒さんは流石に少ないです。
本田先生(師匠)は白の手袋して教室に入って来ていました。
電車とかの防御用だろうな・・・70代だし(そう見えないけど!)
私も手袋して電車に乗ろうかといつも迷っています。
寒いし、手袋するのも一つの「手」ですね!!

NHK Eテレのアラビーヤ・シャベリーヤ!(アラビア語講座)がエジプト編になって楽しい
ただ、発音表記だけなので違和感あるけど。。
良かったら何故かイラン人サヘル・ローズさんが生徒さん役ですけど見てみてね~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと灯油の減りがスゴッ・・・クリックね!