FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

金沢動物園

コアラ2
NikonD70s AF-S18-135mm(トリミングしています)

こんな年の瀬なのに横浜市立金沢動物園に自転車で行ってみました。
って、すごく近所なのですよ。
でもね、動物園まで激坂道なので一度もチャリで行こうなんて
思いもしませんでしたさ。坂道大嫌いだもんね。
山の上にある動物園。自然豊かなのです。
節約の暮れなので、立ちこぎ覚悟でこいだこいだ
でも、途中激息切れで押して歩く。喉が千切れるかと思った

そんな思いをしながら15分程で到着。もうすでにグッタリですが・・・
ココはコアラがいるので有名な動物園です。
このようにいっつも寝ているコアラ。夜行性ですからね。
ところが・・・
コアラ1

ある時間になると無理やり起こされて公開(イヤな言葉ね)されるのです。
お目目パッチリ開いております。

コアラ3

お友達(?)も無理やり起こされてここへ連れて来られて
ちょっとチョトンとした様子。
この子はかなり小さいです。
わんさかの人だかりで、カメラ構えるのも困難。
暗いしあれこれ操作しても、上手く撮れません。

コンデジの人の多くがフラッシュ撮影。
ちょっと!そりゃないでしょう。コアラの身になってあげてよっ
全くマナーも気遣いもあったもんじゃない無神経な人達!!!

この子は目の前だったので、すぐにプイッと向こうを向いてしまいました。
そりゃそうだろう。イヤだよね。ビックリするしさ。
ったく、どうしてそれくらいの気遣い出来無いんだろう。

正直、あまり動物園って好きじゃない。
檻の中にいる彼らが可哀想になってしまって・・・
自由じゃないもの。ごめんねって思いながら巡るのです

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとね!